« twintailsデータ更新他 | メイン | コミケチェック1 »

2004年12月19日

THE iDOL M@STERロケテ

投稿者 twintails : 2004年12月19日 22:30

041219idolmaster1.png

12月17日(金)から12月19日(日)にかけて、プラボ鶴見とプラボ中野でTHE iDOL M@STERのロケーションテストがあったので逝ってきました。

実は土曜に弟から聞いて知りました(汗 チェック甘かった…というか告知ができなくて、すいません。

とりあえず近い方のプラボ中野へ。オープンしたばかりの綺麗なお店です。入り口の所にロケテ告知の立て看板がありました。

041219idolmaster2.png

んでAMショーで配布されたカードか、アルカディア12月号を持っていくと特製ヘッドフォンが貰えました。ちょうど最後の1個でした。あぶなかった~(汗 持っていったカードは、8分音符(♪)の型で抜ける穴あけパンチを押されました。

筐体が8台、ディスプレイ用の大型モニタ2台がありました。大型モニタは全国ランキングのデモやプレイ中の4台の実況が見れるようになってました。ランキング表示を見る限りではユニット名やプロデューサ名だけでなく店舗名も出ていたのでネットワーク接続されているのかな?

今日の18時半頃に行きたときは90分待ちの状態で、とりあえず整理券を貰ってギャラリーしてました。

041219idolmaster5.png

041219idolmaster3.png

041219idolmaster4.png

プレイ料金は初回600円(カード2枚込み)で、コンティニューが200円で、連続3回に制限されてました。

カードの種類はプロデューサカードとユニットカードと2枚構成で両方ともロケテスト専用カードと表記されてました。ユニットカードの方はナンバリングされているのですが、回数できなかった事もあり複数種類あったのかどうかは未確認です。

やはりというかあたりまえですが、ついんてな高槻やよいたんを選択。芸名はおまかせ設定で「都筑みらい」に。なんかわりと好みな名前だったので満足。

すっごい元気なコで、頑張り屋さん!めちゃくちゃ可愛いですよ~。滅茶苦茶ツボで、もうメロメロ(死語)でつ(汗

ゲームの方も面白かったです。なんか3回連続プレイしましたけど、あっという間でした。こりゃ~製品版もやらないとなぁ。

あと曲の方もいい感じでしたねぇ…CD発売して欲しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: THE iDOL M@STERロケテ:

» THE iDOL M@STERロケテ from twintails.info
昨日は会社サボって(をい)、やよいたんに逢いに逝ってきました。あ、無断欠勤じゃな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月06日 01:08

コメント

コメントお願い致します。




保存しますか?


debug : Individual Entry Archive