« 2006年05月 | メイン | 2006年12月 »

2006年06月30日

雑記

Posted by twintails at 08:30 / Category: 日記 / 0 Comments / 0 TrackBack

帰宅。
残業で終電逃して漫画喫茶に宿泊orz
飯食って風呂入って、この記事書いて、9時になったらまた出勤です(汗

そいや漫画喫茶でフィギュア関連チェックしてたら、先日チェックしてたレイコ・ホリンジャーのフィギュア、あみあみさんで既に予約始まってますね。

『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』の商品
うーん、どうしよ。って悩んでる暇は無いんでしょうけど。買うのはともかく置き場所だよなぁ。

そいやグッドスマイルカンパニーさんフェイト・テスタロッサもいいんだよなぁ。うーん。

2006年06月29日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 07:35 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝のツインテールデータベースの更新分はこちら

しばらく更新サボってたので結構溜まってます(汗
あと昨晩は更新中に寝ちゃったので、続きは今晩やります。

雑記

Posted by twintails at 07:30 / Category: 日記 / 0 Comments / 0 TrackBack

買うか悩んでたトイズ・プランニングさんの「少女(仮)むつき」、
結局オーダしちゃいました(てへ

2006年06月19日

笹倉綾人著/灼眼のシャナ(2)

Posted by twintails at 03:00 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

結構前にまんが王さんで予約してたのですが、今日届きました。というか完全に忘れてました(汗

笹倉綾人著/灼眼のシャナ

灼眼のシャナ(2)
笹倉綾人
メディアワークス 電撃コミックス
ISBN4-8402-3496-5(限定版)

まぁ紹介するまでも無い本ですが、笹倉綾人氏の作品好きなんでw あ、勿論原作も好きです。

限定版「with "GRIMORE"」版は表紙がツインテールという事は灼眼のシャナ公式サイトシャナプロジェクト業務日誌の2006年05月11日の記事で知ってましたが、中身の方もしっかりツインテールでしたw

うろ覚えですが、確か原作でもそんな話だったような気がしたので、期待はしてましたがw

GRIMOREの方はまだ全部読んでないのですが、なかなかいい感じですねw

を、DVD付ムックなんて出るんですか。早速予約。

2006年06月14日

雑記

Posted by twintails at 05:00 / Category: 日記 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日は定時で逃亡して、MELLさんのメジャーデビューシングルと、キミキスの本を買いに、アキバに行ってきました。

Red fraction

MELL/Red fraction
2006.06.14
geneon entertainment
GNCA-0032

無茶苦茶かっちょいいです!

BLACK LAGOONのOP見て、絶対CDは買わなきゃだなと思ってました。

んで昨日はすぐに聞きたくて、店員さんに包装断って、その場でCD Walkmanに入れちゃいましたw

店員サンの話では、かなり売れてるとの事。

Red fraction 売り切れ

実際、売り切れてる所も。(写真はアソビットシティさん)

風待ちジェット/スピカ

坂本真綾/ 風待ちジェット/スピカ
2006.06.14
Victor Entertainment
VICL-36059

あと坂本真綾さんのCDも予約してたので、こちらも。

それから、キミキスの本も。何気にDSのテトリスもw

キミキスオフィシャルコンプリートガイドとDSのテトリス

キミキスオフィシャルコンプリートガイド
(確か)2006/06/08
エンターブレイン
ISBN4-7577-2852-2

それからメロンブックスさんへ。

つめこみぱすてるうぃんぐ

つめこみぱすてるうぃんぐ
Colorful Pastel Wing

如月みっくさんのCG集。買うのちょっと出遅れました(汗

(・∀・)イイ!!
しかも1050円とお手軽なのに結構ボリュームがあり、コストパフォーマンスも良いです。オススメ!

髪型以外のツインテールたち更新

Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

ソフトウェアの項目を追加しました。2ちゃんねるブラウザのツインテールと、IBM Netfinity ServeRAID Failover Driver(twintail.sys)を追加。

しんたろさん、情報ありがとうございました。あれ?いつのまにかRe-orderになってる(汗

2006年06月13日

雑記

Posted by twintails at 05:00 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

なんか不眠症状態が続いてます。平日は次の日とか考えちゃうと眠れない…。

まぁそれはそれとして、何かいろいろ書こうと思った事を忘れてたり。忘れちゃうのももったいないので、細々と書いた方がいいかなとか思ってます。

あ、思い出した。

DRUAGA ONLINEでツインテールになるアイテムがあるらしいですね。この前、ツインテールでぐぐってたら、見かけて…。このあたりの情報は、Druaga-Online.infoさんが詳しいのかな?ワルキューレ装備パワーリボンを装備するとツインテールになるようです。リリース当時は少しやってたんですが、忙しくなったのと、金銭的にキツくて挫折してます(汗 というか最近ゲーセンに行ってないや…。どんな感じなのか是非見たいです。誰か見せてください(汗

あとは…。まぁ思い出したら、書こうかと思います。

ツインテール解析機

Posted by twintails at 04:30 / Category: ツインテール娘 / 0 Comments / 0 TrackBack

何気に髪型以外のツインテールたちのページのアップデートしてて思い出したんですが、
ツインテール解析機なるものがあるのを思い出しました。

ネタ元:しんたろさんの日記

ツインテール、イミダス入り

Posted by twintails at 04:00 / Category: ツインテール娘 / 0 Comments / 0 TrackBack

イミダスツインテールという言葉が掲載されたようです。

「イミダス2006」にエロゲーのキャラが掲載されている件

ネタ元:萌え属性 ( GilCrowsの無法地帯さん )

まぁ厳密には違うのかもしれませんが…。

2006年06月08日

士土大介著/恋するニーソ

Posted by twintails at 02:00 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

士土大介著/恋するニーソ

恋するニーソ
士土大介
ティーアイネット MUJIN COMICS
ISBN4-88774-187-1
2006/06/09発売

(・∀・)イイ!!ついんてさんがいるので紹介。作品名は「暴君天使~タイラント・エンジェル~」、「暴君(タイラント)ツインテール」。ついんてさんの名前は折宮瑞月(おりみやみづき)嬢。財閥のお嬢様で学園のアイドル。容姿端麗、品性方正、成績優秀な優等生。あ、当然ツンデレですw

実は最近「暴君天使~タイラント・エンジェル~」、「暴君(タイラント)ツインテール」を知ったのですが(知った経緯は後述)、COMIC MUJINは未チェックで、流石に昨年の5月号となると入手が難しい為、単行本化を待望していました。こんなに早く読む事ができるとは思ってませんでしたがw

読んで納得、なるほど、(・∀・)イイ!!ついんてさんですw
オススメ!

んで、知った経緯等を。

普段…というかほとんど毎日googleで「ツインテール」を検索したりするのですが(笑)、当時(確か4月頃)、あまり検索結果に変動も無く、いわゆるツインテールのトレンドの把握が難しいなと考えあぐねてました。たまたまSEO(Search Engine Optimization;検索エンジン最適化)について興味がわいた機会があり、その際に、キーワードアドバイスツールなるものの存在を知りました。(こっそり私的なリンク集にも記載してたので、お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが。)

当然の事ながら「ツインテール」で検索してしまう自分が居る訳ですが(笑)、その際に「暴君 ツインテール」が検索件数の上位にあがっており、それを元に調査したら…という具合ですw (確か4月頃の話) 今やってみても上位にありますね。

まぁこーいうアプローチでツインテールを見てみるのもいいかなと思うので、興味のある方は見てはいかがでしょうか。面白そうなアプローチを見つけた際にはこっそり私的なリンク集あたりに追加しときますので、そちらもよろしくw あ、他に面白そうなアプローチのアイディアがあればコメント頂けると幸いです。また、今回のように機会があれば紹介する予定です。
# 最近ネタ切れで(汗

雑記

Posted by twintails at 01:30 / Category: 日記 / 0 Comments / 0 TrackBack

今日も定時で会社から逃亡。まずは最寄り駅のビックP館で、今日発売のP902iSを見物。やっぱ高いっすねぇ…。とりあえずP902iの値段が落ちないかなと今後に期待。

玉置成実/Sanctuaryんでアキバ。予約してた玉置成美さんのCDをゲット。
玉置成美/Sanctuary
2006.06.07 SME SRCL-6275

楽引辞典オリジナルDSカードケース

帰宅したら任天堂から荷物が…。

どうやら楽引辞典ダブル登録キャンペーンの楽引辞典オリジナルDSカードケースが届いたようです。(当選したのかなと思いましたが、よく見たら先着5000名とありますね。)

ありゃ、ゆうま支援があったのかなぁ。キャラクター人気投票の方、パキラたん支援よろしく。

2006年06月06日

ツインテールなメモ

Posted by twintails at 23:50 / Category: ツインテール娘 / 0 Comments / 0 TrackBack

電脳メイドアリサのネット難解最新用語♪

更新された模様。今回は「ポッドキャスト」。

あんてなのメンテはじめたんですが、またついんてさんのイラスト捕捉を、できる範囲で復活させますかねぇ…。

2006年06月04日

ツインテール支援

Posted by twintails at 09:45 / Category: ツインテール支援 / 0 Comments / 0 TrackBack

BIGLOBE Character錬金3級まじかる?ぽかーんのサイトで、
キャラクター人気投票が行われているようです。

みんなでパキラたんに投票しよう!

2006年06月02日

ツインテールなメモ

Posted by twintails at 05:30 / Category: ツインテール娘 / 0 Comments / 0 TrackBack

電脳メイドアリサのネット難解最新用語♪

更新された模様。今回は「Gmail」。

あ、そういえば月変わったから、メロンブックスさんのポイント交換テレカを交換しにいかないと。今月は依澄れい先生

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 05:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩のツインテールデータベースの更新分はこちら

そういえばSiriusさんのスタッフblog「Sirius スタッフblog」で、「めいどさんすぴりっつ!」のキャラクタの身長とスリーサイズが公開になりました。ゲームのキャラクタのデータとかが公開されてないゲームってわりとあるんですが、後からでもいいので公開とかして欲しいですね。

あと工画堂スタジオさんの新作「Dear Pianissimo」、128MB USBメモリ内蔵フィギュアがついんてさんみたいですね。

2006年06月01日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 04:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日のツインテールデータベースの更新分はこちら。データ更新中に寝ちゃって告知できませんでした(汗

そーいえば、エグゼリカ出荷されたみたいですね。アイマスやりに行ったのに、確認するの忘れてました(汗 あとam.sega.jpさんの方にもエグゼリカのページができたみたいです。動画ページの「オープニングデモムービー(無音)」の中盤に一瞬、「1面 エクゼリカでクリア」のボスを倒した後でフェインティアたんが見れます。予想はしてましたが、普段はちっこくてツインテールかどうかもわかんねぇよw

debug : Date-Based Archive