« 2007年06月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月16日

雑記

Posted by twintails at 03:12 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

夏季休暇も終わり、今週から仕事です。通勤往復4時間超のところを終電間際まで残業して、晩飯も電車の中という状態でかなり厳しいです。こんな時間に起きているのはちょっとマズいんですが、何故か眠れないのでとりあえず状況報告。

こんな状況なのでついんてさんの話は特に無いのですが、KONAMIさんのDDR SuperNova2のポスターがついんてさんだよとゲーセンの店員さんから情報もらいました。稼働1週間前という事で入荷予定の店舗にはポスターが届いており、実際貼られている所も結構あると思うので、ゲーセン行く方はどうぞ。

ってKONAMIさんの音ゲー関連って、ついんてさんが結構いたような気がしたんですが、このあたりはメンテできてません。すいません。

とりあえずそろそろ寝ます~。

2007年08月12日

ハヤテのごとくTCG

Posted by twintails at 09:20 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

つい手を出してしまいましたw

トレーディングカードは、もう手を出さないつもりだったのですが、週刊少年サンデーの付録を見てたら、他の絵柄も見たくなって…コミケ前だから出費は抑えようかと思ってたのに(汗

ハヤテのごとく TCG

ハヤテのごとく!TCG 絶叫!海辺でサマーソルトキック!!
http://www.konami.jp/hayate/card/

ナギ、西沢さん、泉さんと、ついんてさんが多めな感じで良いです。

ハヤテといえば、ちょうどアニメイトさんとゲーマーズさんでキャンペーンやってます。

http://www.animate.co.jp/hayate/index.html

http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0707.html#0701

アニメイトさんはドデカシオリ。単行本で使うと愛が溢れてハミだしますw

ゲーマーズさんはポストカードホルダー。
単行本購入特典のポストカードを収納するもののようです。

ハヤテのキャンペーングッズ

なかなかいい感じです。

2007年08月10日

雑記

Posted by twintails at 09:38 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

なんか普通に休日してます。昼間は暑いので寝てますが(をい
まぁ最近気付いたついんてさん関連をダラダラと。

 

先日買ったiPOSERですが難しいですねぇ。
POSERのサブセットとはいえ、 やたら高機能で滅茶苦茶厳しい(汗

…とはいえ、とりあえずプリセットデータ(ライブラリとかいうらしい)を
ちょこちょこいじる程度ですが、それなりに楽しめてます。
慣れてくればもっと楽しめそうです。

人形とかも手を出してますが、それの感覚に近い気もします。
あ、でも表情をいじれるというのは人形には無い楽しさですよw

iPoser7 

にあ☆みぃかわいいよにあ☆みぃ。

 

そいやフロントウィングさんのタイムリープのベンチですが、
メイド服だと長瀬歩たんがついんてさんにしてますね。

最初起動した時、制服姿で普段通りの髪型だったので、
1回起動してfps確認した程度だったのですが、
ニコニコ動画であがってる動画がついんてさんだったので、
あわててループ起動で確認しちゃいました(汗

って、公式サイトのダウンロードのページをよく見たら、
ついんてさんにしてました(汗

本編でもついんてさんになるのかな。

2007年08月09日

すのこタン。

Posted by twintails at 02:36 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

たぶんすのこを外すとついんてさんな「Pure Aluminum すのこタン。」、一昨日注文しました。

Pure Aluminum すのこタン。
http://www.marudai-corp.com/sunokotan/index.html

先週のGIGAZINEさんの記事で存在を知り、「これついんてさんだよなぁ」とか思いつつ、注文するか悩んでいたのですが、これまたGIGAZINEさんの記事で掲載されてた取扱い説明書にひかれて一昨日発注しました(汗

GIGAZINE - ゲーム機などの熱を効果的に放熱する冷却台「すのこタン。」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070802_pure_aluminum_sunokotan/

GIGAZINE - アルミ製冷却台「すのこタン。」購入、一体何度下がるのか実験してみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070806_sunokotan/

最近ついんてさんなアイテム沢山見掛けるようになったので大変です(汗

2007年08月08日

雑記

Posted by twintails at 02:56 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

今年の夏は無事に普通に休みが取れました。なんか物凄い久々な感じがします(汗

まぁそんなこんなで昨日は8日発売のCDとかいろいろ買い物しにアキバ行ってきました。
いろいろ散財しましたが、とりあえずついんてさんな奴を。

ToLOVEる(5)、死神とチョコレートパフェ 
矢吹健太朗、長谷見沙貴/ToLOVEる(5)[集英社 ジャンプコミックス]
森崎くるみ著/死神とチョコレートパフェ(1)[角川書店 角川コミックス ドラゴンJr.]

死神の方はペーパーが貰えるとらのあなで。

「死神とチョコレート・パフェ」コミック1巻発売記念!
森崎くるみ先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!
http://www.toranoana.jp/shop/070803_death/070803_death.html

他にも買いましたが、まだ未チェックです(汗

それから結局iPOSER7購入w
つーかもう、にあ☆みぃたんに一目惚れという事でw

iPOSER7

とりあえず明日いじってみようかと。

2007年08月06日

POSER

Posted by twintails at 14:02 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

最近、POSERフィギュアもえたんの紹介記事を見掛けるようになって、POSERにもちょっと興味が…

廉価版のiPOSER7も先日発売されたようですし、バンドルデータのついんてさん「にあ☆みぃ」も興味があるので、ちょっと手を出したくなってきました(汗

POSERフィギュアもえたん
http://content.e-frontier.co.jp/poser/moetan/index.html

iPOSER 7
http://content.e-frontier.co.jp/poser/iposer7.html

POSERフィギュア にあ☆みぃ
http://content.e-frontier.co.jp/poser/near_me.html
http://www.contentparadise.com/jp/user/posertbma__product_32170

にあ☆みぃの作者さんKAKOMIKIさんのサイト
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/
http://kakomiki.blog16.fc2.com/blog-entry-136.html

実は探してみると、ついんてさんなPOSERフィギュアって結構あるんですかね?

VOCALOID2 CV-01 初音ミク

Posted by twintails at 02:15 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

最近VOCALOIDという製品を知ったのですが、
8月下旬リリース予定の製品のイメージキャラクターはついんてさんらしいですね。

詳細はこちら。

CRYPTON VOCALOID最新情報
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/info_vocaloid2.jsp

CRYPTON メディアファージ事業部blog
http://blog.crypton.co.jp/mp/
http://blog.crypton.co.jp/mp/software/vocaloid/

キャラクターデザインのKEI氏のサイト「KEI画廊」
http://kei-garou.net/

2007年08月04日

雑記

Posted by twintails at 23:11 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

6~7月は仕事の方、プロジェクトの追い込みで更新が全然できませんでした。すいません。(とはいいつつもついんてさんなアイテムゲット等は目ざとくやってたんですが)

8月から大宮に異動。また仕事の方もいろいろ大変というか、通勤往復4時間半コースはキツいですねぇ。まあできる範囲でやっていこうかと。

とりあえず今晩は溜め込んだデータの更新をしないと。(最近Web見れるの携帯ばっかしで、雑誌の情報の更新がメインになりそうです。漏れがあればコメント頂けると幸いです。)

今月のめろんちゃんグッズ

Posted by twintails at 23:05 / Category: めろんちゃん / 1 Comments / 0 TrackBack

先日、秋葉原店で交換してきました。
今月は160ポイント(8万円相当)のアイテムがあり、大変でした。

みけおう氏のイラストの抱き枕カバー。

melon

http://www.melonbooks.co.jp/contents/goods/160newgoods/index.html

あとポイント交換テレカ。今月はてぃんくる氏。

melon2

http://www.melonbooks.co.jp/contents/goods/pointgoods/index.html

今月はコミケもあるので大変です(汗

debug : Date-Based Archive