« デススマイルズの携帯アプリ | メイン | もこちゃんとしおりちゃん当落結果 »

2007年10月03日

CEATEC JAPANで見掛けたついんてさん

投稿者 twintails : 2007年10月03日 06:00

昨日は仕事と個人的趣味の情報収集もかねて、
幕張メッセで行われているCEATEC JAPAN 2007に行って参りました。

motion portrait

流石にCEATECではついんてさんは見掛けないだろうなと思ってたのですが、ホール1のデジタルコンテンツ関連の所でついんてさんを見掛けましたw

シリコンスタジオさんのブースで、
モーションポートレートという製品の展示があるのですが、デモデータとして
KIDさんのついんてさんのキャラクタが使われていました。

 

 

 

こちらの製品ですが、12月20日に発売予定のPSP用「涼宮ハルヒの約束」でも利用されているそうです。以前サイトで見て強烈な印象があったので、思わず質問してしまいましたw
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この技術、涼宮ハルヒの約束のサイトでもデモを見る事ができます。本当に驚くほど自然に動き、感動すら覚えます。凄いです、マヂで。会場でも溜息ものでしたw

CEATEC JAPANご来場の際は是非お立ち寄りを。

(追記)ようつべに同じものありました。

Motion Portrait 2

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントお願い致します。




保存しますか?


debug : Individual Entry Archive