2006年04月02日

cron post test

Posted by twintails at 17:00 / Category: 業務連絡 / 9 Comments / 0 TrackBack

cron post test

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

Posted by twintails at 00:00 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2005年12月24日

ごあいさつ

Posted by twintails at 19:30 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

ご無沙汰しております。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

仕事の方が忙しかったり、twintails.infoの更新に使っていたPCが調子悪くて、
新しいノートを新調したり、しばらく更新ができませんでした。

今週末の連休は休みが取れ、新調したPCのセッティングもまぁまぁでき、
更新が再開できそうなので、ご報告いたします。

今後とも宜しくお願い致します。

2005年06月18日

ご挨拶

Posted by twintails at 17:00 / Category: 業務連絡 / 2 Comments / 0 TrackBack

ちょっといろいろあって、更新止まってました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
とりあえずいろいろ落ち着いてきたので再開したいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

2005年02月13日

リニューアルオープン?

Posted by twintails at 01:00 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

twintails.infoへようこそ。

この度、いろいろ事情がありまして(前の記事にも少し書いてますが)、こちらへ引越しを行いました。

twintails blogのコンテンツをそのまま移行した形なので、あまり目新しい事はありませんが、宜しくお願い致します。

何かご要望がありましたら、コメント頂けると幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

twintails

2004年11月20日

数字で見るツインテール

Posted by twintails at 16:12 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

041120toukei.png

先日、数字で見るツインテールのページをMovable Typeの吐いたhtmlに似せるよーな事を書いてたと思うのですが、とりあえずやってみました。

CSSがうまく働かなくてフォントがデカくなって何故だろなーと思ってたんですが、DOCTYPEの設定だったみたいで、とりあえず付けてみたらフォントがデカくなる事がなくなりました。あー良かった良かった。<凄ぇいい加減 まぁ検索機能とかスケジュールもこの問題で中断させてたから着手できるな…。

しかし久々に見たcgiソース、中身忘れてるし、汚いし、長いし、とても他人には見せられない感じなんで、直した方がいい気分に(汗 誕生月とか声優ランキングとかやろうと思ってたけど、先にそっちやった方がいいかなぁ。

2004年10月17日

あんてな

Posted by twintails at 10:01 / Category: 業務連絡 / 0 Comments

そいや、はてなさんの方で twintails のアカウントでアンテナ設定している方がいらっしゃるようですが、うちとは関係ありません。

本当はそのアカウントとれてたら公開アンテナにするつもりでしたが…。今は別の非公開アンテナ使ってます。まぁ、うごくようなら、twintails.infoの鯖にアンテナソフト設定するかもしれません。

2004年09月16日

twintailsデータ更新他

Posted by twintails at 01:23 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

帰宅。
あ、しまった。
昨日の分の「ツインテールなメモ」のエントリ、下書きのままで出勤しちゃったようです(汗

あと、旧blogで、これdo台HEROの件で、ねこさんからコメントを頂きました。
頂いたコメントをこちらに移行させて頂きました。

2004年09月13日

暫定処置

Posted by twintails at 23:26 / Category: 業務連絡 / 1 Comments

既存コンテンツはこちらからお願い致します。

ツインテールなゲームの発売スケジュールの確認
Schedule
ツインテール娘さんのリスト
Girls
ツインテール娘さんの検索
Search
数字で見るツインテール
数字で見るツインテール

その他のものは現在復旧作業中です。
…って、Infoseekだめかも。どっかいい引越し先無いですか?

りにゅーある?

Posted by twintails at 15:00 / Category: 業務連絡 / 1 Comments

旧twintails blogが逝きました。
原因は不明ですが、エントリの追加等の保守業務が出来なくなってしまいました。
保守はできないですが、閲覧はできるようです。
コメントとかトラックバックの類はどうなるかわかりません。やると逝くかも。

とりあえずblogの管理やってる
Movable Type 3.01dを入れ、
twintails blogのパスではなく、twintailsの方にblogを置くように変更しました。
旧twintails blogは、しばらくそのままの状態にする予定です。

問題は過去のエントリをどうするかですねぇ…。
ほとんど毎日いろいろやってた訳で、吸い上げれるなら吸い上げたいところです。
スマートに移行する方法無いですかねぇ。

2004年08月26日

twintailsデータ更新他

Posted by twintails at 07:00 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

また仕事の方が忙しくなっちゃってて更新滞ってます(汗
とりあえずデータ更新のみはやらねばと、そちらの方だけ更新中。
8/26 8/24 8/23

今日はClover Heart'sの発売日なんですが、回収しに逝くのは無理そう(´Д⊂グスン

2004年08月22日

twintailsデータ更新他

Posted by twintails at 03:00 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

とりあえず回収してきたエロゲ雑誌で確認した奴を反映。
8/22
データ件数は3時時点で907件。重複168件。
あとリンクできるところはリンクデータファイルに追加しないと…随時やります。

あとバイアグラが云々とかいうコメントを全部削除(汗
ping設定する前は、コメント無かったと思うんですが、やっぱそのあたりが原因なんすかね。

2004年08月07日

twintailsデータ更新他

Posted by twintails at 15:42 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

リンクデータファイルに未登録な声優さんのWebサイトを追加。あと未報告かもしれませんが、ツインテール検索CGIで声優さんでの検索できるようにしてあります。キーワードは、名前を姓と名をくっつけて検索して下さい。…あとざっと見て100件位ありそうだなぁ(汗

あと、ツインテールデータベースの更新もおこなっております。更新内容はこちら

2004年08月06日

twintailsデータ更新他

Posted by twintails at 02:00 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

いままでツインテールデータベースの保守報告をゲームのタイトル毎に行っていました。その為かサーチエンジンでゲームのタイトルを検索すると、うちのツインテールデータベースの検索結果のページが出てくるようになっているようです。んで、そーいう事が都合の悪い人もいると思うので、更新内容については更新日付で検索した結果をリンクするよう方針を変更したいと思います。(私も保守が楽になるというメリットもw)

本日のツインテールデータベースの保守内容はこちら。
2004/8/62004/8/52004/8/4
データ件数874件(重複154件)。

って、ういんどみるさんの新作のキャラ名で検索して、うちのサイトにいらっしゃっている方がかなりいるようです(汗 昨日は普段よりも2倍位お客さんがいらっしゃてて、驚きました。こーいうのも、今回の方針変更で多少はマシになるんじゃないかと。しかし google で検索すると、オフィシャルのページを差し置いて1位になっちゃってるとは(汗

2004年05月15日

更新

Posted by twintails at 02:35 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

すいません、ちょっとサボタージュ気味。
仕事の方が相変わらずなんですが、
最近はその後飲んだくれて帰る事が多くて、
データの差し替えを少し程度しか出来てなかったりします。
# …って明日も仕事。工数つかねぇからタダ働きですが。
# またヤケクソになって飲んだくれて帰る予感。

とりあえずデザインを少し変更したりとかしてます。
中味は検討中です。

2004年05月09日

仕様変更

Posted by twintails at 13:10 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

前から思ってたんですが、タイトルの読みでも検索できる方がいいかなと。

#げっちゅ屋とか優秀っすね。

あと通称みたいなのも対応したいなと。

#最近だと「月は東に日は西に」が「はにはに」とか
#「Peace@Pieces」が「ぴす@ぴす」とか。

とりあえずフィールド追加とCGIの修正だけで済むから対応は楽かなと。
でもCGIの動作がおかしくなるかもしれないんで、その際はコメントください。
宜しくお願い致します~。>皆様

対応はもう少し先になると思います。少々お待ちを。

#暫定処置は行っておきました。

せっかくだからもう少し追加しちゃおうかなぁ。
考えよう。

あと、search.cgi(ツインテール娘検索)ですが
名前の検索で苗字と名前の間にスペース(全角スペース、半角スペース)を
入れた場合も検索できるように暫定的な対応を行いました。

やっぱ複数キーワード対応を考えないとダメかな。

#簡単な実装方法はすぐ思いついたんですが、
#負荷が掛かりそうなんで見送り中(´Д⊂グスン

2004年05月07日

Movable Type Plugin作成開始…

Posted by twintails at 07:14 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

近い将来に発売されるツインテール娘なゲームの
一覧を表示するMovable TypeのPluginを作成してみました。
(左側カラムのPLUGIN TESTって奴です。)

…うーん、オリジナルの奴と文字コードが微妙に違うあたりを
直す必要があるようですねぇ…
って、昨晩は直す最中に寝ちゃいました(てへ
帰ってきてから修正しまつ。

にしても最近文字コードにハマる事が多いなぁ…。
最近は中国語のGB2312-80対応とかいろいろハマってたし(´Д⊂グスン
基礎的な事だし、文字コードの件はちゃんと資料集めておかねば…。

2004年05月06日

携帯電話からのエントリ追加

Posted by twintails at 01:49 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

とりあえずテスト

(追記)
おー、書けた!
あと携帯の写真とか貼れれば更にいいんだけどなぁ。
(更に携帯から追記0815)
あう、出遅れた。タクシー使わないと間に合わん( TДT)

2004年05月03日

search.cgi修正

Posted by twintails at 19:37 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

たいした事ではないんですが

  • サーチの説明を少し増量
  • キーワードを入力しやすいよう、FORMにフォーカス移動
の修正を行いました。

2004年05月01日

search.cgi修正

Posted by twintails at 03:58 / Category: 業務連絡 / 0 Comments / 0 TrackBack

スレにも書きましたが、できる範囲で対応を。

実は保守の参考にと、serachキーワードをログに記録しているようにしています。
んで、少し修正しました。(苗字と名前を続けて検索できるようにしました。)

# 5月1日3時半頃に「美咲彩」で検索された方、すいません。対応しました。

今後はこまめに対応したいと思います。
とりあえず合間を見て、過去のログで検索できなかったものを対応していきます。

そいや美咲彩たん、つーと、Dreamcast版も載せないとヤヴァいですね(汗
確かCVもDreamcast版とWin版CanvasDVDと違ってたような…榎本温子さんでしたっけ?
Win版のDVDは誰だったかなぁ…。
んで発売日は…うーん、あ、Amazon.co.jpで調べればいいか。

うお、もうこんな時間ですか、明日も仕事なので、そろそろ寝ます。

2004年04月27日

MT4i対応

Posted by twintails at 02:49 / Category: 業務連絡 / 2 Comments / 0 TrackBack

携帯電話でも twintails blog が読めるようになりました。
040427mt4i.png
いちおうイメージも見れるんですが、
見るとパケ代が大変な事になりそうです…。

2004年04月17日

blogはじめました

Posted by twintails at 12:21 / Category: 業務連絡 / 3 Comments

なんとなくblogはじめました。

とりあえずツインテール娘関連はtwintailsへ。
それ以外はこちらにダラダラ書くのではないかと。
まぁとりあえずいろいろ試してみようかなと考えております。