2006年06月19日

笹倉綾人著/灼眼のシャナ(2)

Posted by twintails at 03:00 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

結構前にまんが王さんで予約してたのですが、今日届きました。というか完全に忘れてました(汗

笹倉綾人著/灼眼のシャナ

灼眼のシャナ(2)
笹倉綾人
メディアワークス 電撃コミックス
ISBN4-8402-3496-5(限定版)

まぁ紹介するまでも無い本ですが、笹倉綾人氏の作品好きなんでw あ、勿論原作も好きです。

限定版「with "GRIMORE"」版は表紙がツインテールという事は灼眼のシャナ公式サイトシャナプロジェクト業務日誌の2006年05月11日の記事で知ってましたが、中身の方もしっかりツインテールでしたw

うろ覚えですが、確か原作でもそんな話だったような気がしたので、期待はしてましたがw

GRIMOREの方はまだ全部読んでないのですが、なかなかいい感じですねw

を、DVD付ムックなんて出るんですか。早速予約。

2006年06月08日

士土大介著/恋するニーソ

Posted by twintails at 02:00 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

士土大介著/恋するニーソ

恋するニーソ
士土大介
ティーアイネット MUJIN COMICS
ISBN4-88774-187-1
2006/06/09発売

(・∀・)イイ!!ついんてさんがいるので紹介。作品名は「暴君天使~タイラント・エンジェル~」、「暴君(タイラント)ツインテール」。ついんてさんの名前は折宮瑞月(おりみやみづき)嬢。財閥のお嬢様で学園のアイドル。容姿端麗、品性方正、成績優秀な優等生。あ、当然ツンデレですw

実は最近「暴君天使~タイラント・エンジェル~」、「暴君(タイラント)ツインテール」を知ったのですが(知った経緯は後述)、COMIC MUJINは未チェックで、流石に昨年の5月号となると入手が難しい為、単行本化を待望していました。こんなに早く読む事ができるとは思ってませんでしたがw

読んで納得、なるほど、(・∀・)イイ!!ついんてさんですw
オススメ!

んで、知った経緯等を。

普段…というかほとんど毎日googleで「ツインテール」を検索したりするのですが(笑)、当時(確か4月頃)、あまり検索結果に変動も無く、いわゆるツインテールのトレンドの把握が難しいなと考えあぐねてました。たまたまSEO(Search Engine Optimization;検索エンジン最適化)について興味がわいた機会があり、その際に、キーワードアドバイスツールなるものの存在を知りました。(こっそり私的なリンク集にも記載してたので、お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが。)

当然の事ながら「ツインテール」で検索してしまう自分が居る訳ですが(笑)、その際に「暴君 ツインテール」が検索件数の上位にあがっており、それを元に調査したら…という具合ですw (確か4月頃の話) 今やってみても上位にありますね。

まぁこーいうアプローチでツインテールを見てみるのもいいかなと思うので、興味のある方は見てはいかがでしょうか。面白そうなアプローチを見つけた際にはこっそり私的なリンク集あたりに追加しときますので、そちらもよろしくw あ、他に面白そうなアプローチのアイディアがあればコメント頂けると幸いです。また、今回のように機会があれば紹介する予定です。
# 最近ネタ切れで(汗

2005年11月19日

ハヤテのごとく!

Posted by twintails at 07:00 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

ハヤテのごとく!の最新刊買ってきた~。

ハヤテのごとく!(4)
畑健二郎著
小学館 少年サンデーコミックス
ISBN4-09-127274-6
2005/11/18発売

あとオマケページに西沢さんのプロフィールが。
ツインテールDB、コミック対応も考えてるので、とりあえずここにメモ。

西沢歩(にしざわ あゆむ)
16歳
5月15日生まれ
A型
162cm
47kg

ちなみに第5巻は来年1月発売とのこと。んー、18日頃?

あいこら

Posted by twintails at 06:45 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

あいこら(1)も買ってきた~。

あいこら(1)
井上和郎著
小学館 少年サンデーコミックス
ISBN4-09-127381-5
2005/11/18発売

ツインテールというか、いわゆるツーサイドアップって髪型ですが、いちおうメモ。

巻末に初期設定が掲載されてますが、桜子たん、こっちはツインテールっぽいですねぇ。


井上和郎氏といえば、美鳥の日々
ついんてさんいましたね。月島 栞(つきしま しおり)たん。
アニメの方しか見てないんで、原作の方もチェックしないとなぁ。

とりあえずアニメのツインテールDBに反映っと。

2005年11月13日

Rozen Maiden

Posted by twintails at 23:00 / Category: コミック / 1 Comments / 0 TrackBack

先日のRozen Maiden traumendのDVD販促の小冊子の続きが読みたくて、とりあえずひととおり単行本を買ってきました。

Rozen Maiden
PEACH-PIT
幻冬舎コミックス

早速読んでみましたが…かなり気に入りました。話も結構面白いし、今後の展開が気になります。
あと絵柄もこのみ…表情がいいですねぇ。特に瞳に強く惹きつけられましたw

あと、ついんて真紅たん以外の他のコもいいですねぇ。
ツインテール好きって事もあってか断然!真紅派だったんですが、翠星石にも転んだw
つーか、みんなかわゆすぎっ!


あと、2006年1月24日に第6巻が発売されるそうですが、通常版と限定版があるそうで…。
とりあえず、限定版が欲しいかなと思ったので、早速まんが王さんでオーダ。
某a社さんは過去に泣いた事があるので、あえて回避しましたが…しかし、なんつーか「Rozen Maiden 予約」の検索で一番最初に出てくるのは問題あるような気もするんですけど(汗
ちなみにオフィシャルショップの幻冬舎オンラインブックショップ(GOBS)さんでの
初回限定版の取り扱いは未定のようです。(幻冬舎さんのメルマガの情報)
あと、書店提出用の申込書が公開されているようです。「ダウンロード期間は11月18日まで、ご予約は11月23日までに書店様に申込み用紙をお持ちください。」とありますので、早め早めな対応が必要かと思います。

第6巻、楽しみです。

2005年10月05日

ハヤテのごとく

Posted by twintails at 19:30 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

今週号は連載一周年記念という事で、表紙、巻頭カラー、ポスターカレンダーが。

あと今週号の扉絵の壁紙がWebサンデーで公開されてます。

2005年09月20日

あみーご×あみーが

Posted by twintails at 02:00 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

ヤングガンガン最新号(No.19 9/16発売)で、瀬口たかひろ先生の新連載「あみーご×あみーが」がはじまりました。

ヒロインは、ツインテールのサッカー少女、犬山りるかたん!かわ(・∀・)イイ!!

要チェックですヨ。

2005年09月12日

りとらば

Posted by twintails at 23:40 / Category: コミック / 1 Comments / 0 TrackBack

050911books.jpg

そういえば今更なんですが、「りとらば」(あかざわREDさん著 晋遊舎)買ってきました。…というかコミケ後、しばらく秋葉原とか行かなくて、買い逃しちゃったんですよねぇ。当然メロンブックスさんの例のカバーも(´Д⊂グスン

昨日行ったら入荷してたので買ったんですが、今回はスク水お着替え中?のついんてさんの下敷きが特典になってました。禿しく(・∀・)イイ!!

って事で、まだ買ってない方、下敷きに興味のある方はお早めにどうぞw

2005年04月26日

先週買ってきたコミック

Posted by twintails at 02:40 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

という訳で先週買ってきたエロ漫画とか。
わりとついんて率高め。しかも、かわ(・∀・)イイ!! オススメ!

森崎くるみ著/First

First

森崎くるみ
コアマガジン ホットミルクコミックス
2005/04/20発売
ISBN4-87734-809-3

漫画ばんがいちに掲載された11作品+描きおろし2作品。
うち、ついんてさんな作品が4作品。

元気なついんてさんで(・∀・)イイ!!感じ。

天羽真理著/女の子通信

女の子通信

天羽真理
久保書店 ワールドコミックススペシャル
2005/04/19発売
ISBN4-7659-0920-4

貧乳シリーズのアンソロ本で掲載されていた8作品
+描きおろし1作品。
うち、ついんてさんな作品が3作品。

そいや最近、貧乳シリーズのアンソロ本買ってないなと思ったけど、
ちゃんと出てるよ(汗
既に2冊買い逃しorz 今週末探索しにいかねば。

あと先々週買ってきた本の事、忙しくて放置してました(汗
今日はちょっと無理ですが、近日中についんてさん率とか含めて別エントリで書きます(汗

2005年04月02日

D.Gray-man

Posted by twintails at 10:30 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

あらきあきら氏あらきかなお氏のコミケSPの新刊合同誌読んで興味が出てきたので、
Amazonでまとめて買いましたw
ジャンプの方で連載されているようですが、
実はここ10年位読んでなくて、存在を知りませんでした。
原作も、リナリー本も(・∀・)イイ!!感じでした。

やはりリナリーたんがいい感じです、えぇw 何がいいって

  • ツインテール
    戦うのでツインテールがいい感じでなびく
  • 妹。
    しかも「だから私は兄さんのために戦うの」とか萌え台詞言っちゃってブラコンっぽい&兄貴も凄ぇシスコンw
  • ニーソックス&ミニスカ&絶対領域の複合攻撃(笑)
    んで足がかっこ(・∀・)イイ!!
    すいません俺、脚フェチなんでw
  • しかも強くて、かわ(・∀・)イイ!!

かなりこのみ(笑)

D.Gray-man 1巻

D.Gray-man
[1]opening

星野桂著
集英社 ジャンプコミックス
ISBN4-08-873691-5
2004年10月04日発売
390円+税

D.Gray-man 2巻

D.Gray-man
[2]土翁と空夜のアリア

星野桂著
集英社 ジャンプコミックス
ISBN4-08-873760-1
2004年12月27日発売
390円+税

D.Gray-man 3巻

D.Gray-man
[3]巻き戻しの街

星野桂著
集英社 ジャンプコミックス
ISBN4-08-873784-9
2005年03月04日発売
390円+税

ついんてさん

リナリー・リー

中国人
16歳
身長:166cm 体重:48Kg
2月20日生まれ(魚座)
血液型:B型

第4巻は5月発売予定です。

にしてもラッキーでしたよ、最後の1冊だったんで(笑)
あそこでゲットしそこねてたら、リナリーたんに逢えなかったかもしれないですし(笑)

2005年03月11日

モンスターキャンディー

Posted by twintails at 04:10 / Category: コミック / 43 Comments / 0 TrackBack

仕事忙しくて本屋逝けなかったんですが、弟がおもしろそうなついんてさん漫画買ってきたというので読みました。結構(・∀・)イイ!!感じなので紹介。

モンスターキャンディー(1)モンスターキャンディー(1)
おおばやしみゆき
小学館 ちゃおフラワーコミックス
ISBN4-09-138372-6
2005/3/1発売 390円

ついんてさんは、ヒロインの赤井姫香(あかいひめか)たん。高校1年生。怪力で「壊し屋(クラッシャー)姫香」と怖がられちゃってるコなんですが、純情で恋する乙女。転校を機に素敵な恋をするつもりが…宇宙人、しかも吸血鬼?の男のコに…ってな話(笑)

なんかヒロインのコは黄金律なコで、普通のコと違って美味しいらしいです(笑)

結構面白かったです。ついんてさんの姫香たんもかわいいし。俺もかわいいついんてさんキスしたり吸ったり舐めたい(をい

俺も買ってこよっと。

(2005/08/27追記)

中傷コメントが酷いので、本記事のコメント機能を全て外しました。

2005年02月19日

ハヤテのごとく! コミック発売

Posted by twintails at 01:30 / Category: コミック / 0 Comments / 0 TrackBack

ついんてナギたん萌えで個人的に応援してる「ハヤテのごとく」ですが、
単行本が発売されました!

Webサンデー畑氏のバックステージでも

えー、単刀直入に言います。
是非、買ってください!!!
出来れば二冊くらいガバッと!!
という事なんで、とりあえず2冊。
…って3冊写ってますが、1冊は弟に頼まれた分w
なんとなく1店舗で3冊買ってしまうと大変かと思い、幕張と秋葉原の3書店で負荷分散w

ハヤテのごとく 単行本 1巻

ハヤテのごとく(1)

畑健二郎著
小学館 少年サンデーコミックス
2005/02/18発売
ISBN4-09-127271-1

本編8話(ハヤテくんのシャレにならん萌えコスプレの話)まで掲載。
あとオマケページも充実。キャラ紹介も1ページ/1キャラという力の入れよう。できればスリーサイズも記載して欲しかったけど、少年誌はダメですかね?(笑)あとマリアさんの入浴シーンもw
カバーの4コマも(・∀・)イイ!!感じ。

第2巻は6月発売のようです。

にしても、結構売れているようですね…って売れてると思いましたが。数がどの位出ているか心配だったので、ゲットできるまで心配でした。無事買えてよかった。