2007年01月21日

サイト更新

Posted by twintails at 07:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

以前「ツインテールDB更新」という名前の記事で書いていたツインテールデータベースの更新報告を、右カラムの「ツインテールデータベース」の所に自動生成するようにしました。自動にした理由は手間を省く目的もありますが、最後に更新した日時が見えるようにして、今年はなんとかマメに更新できるよう努めたいと思います。

2006年06月29日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 07:35 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝のツインテールデータベースの更新分はこちら

しばらく更新サボってたので結構溜まってます(汗
あと昨晩は更新中に寝ちゃったので、続きは今晩やります。

2006年06月14日

髪型以外のツインテールたち更新

Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

ソフトウェアの項目を追加しました。2ちゃんねるブラウザのツインテールと、IBM Netfinity ServeRAID Failover Driver(twintail.sys)を追加。

しんたろさん、情報ありがとうございました。あれ?いつのまにかRe-orderになってる(汗

2006年06月02日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 05:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩のツインテールデータベースの更新分はこちら

そういえばSiriusさんのスタッフblog「Sirius スタッフblog」で、「めいどさんすぴりっつ!」のキャラクタの身長とスリーサイズが公開になりました。ゲームのキャラクタのデータとかが公開されてないゲームってわりとあるんですが、後からでもいいので公開とかして欲しいですね。

あと工画堂スタジオさんの新作「Dear Pianissimo」、128MB USBメモリ内蔵フィギュアがついんてさんみたいですね。

2006年06月01日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 04:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日のツインテールデータベースの更新分はこちら。データ更新中に寝ちゃって告知できませんでした(汗

そーいえば、エグゼリカ出荷されたみたいですね。アイマスやりに行ったのに、確認するの忘れてました(汗 あとam.sega.jpさんの方にもエグゼリカのページができたみたいです。動画ページの「オープニングデモムービー(無音)」の中盤に一瞬、「1面 エクゼリカでクリア」のボスを倒した後でフェインティアたんが見れます。予想はしてましたが、普段はちっこくてツインテールかどうかもわかんねぇよw

2006年05月21日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 10:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日のツインテールデータベースの更新分はこちら

※ここしばらくの未報告の更新についても本日の更新分として扱い、内容の確認を行っています。

何気に機動戦士ガンダム0079カードビルダーレイコ・ホリンジャーに注目。

あとそれから童さんトリガーハート エグゼリカFaintearたんも注目。5月下旬リリースって話らしいのでもうすぐですね。近所のゲーセンに入るか微妙な話を聞くんですがorz

(追記)
よく見たら不定期社員日記の方に30日って書いてありますね。修正します。

あ、発売日が明確でないデータ、右カラムのリリース情報に出てこないんですよねぇ…対応しないと。

2006年04月16日

数字で見る その後

Posted by twintails at 06:30 / Category: サイト更新 / 2 Comments / 0 TrackBack

とりあえず今週はアキバに行かなくてもいいような雰囲気なんで、数字で見るツインテール改のページの作業をすすめようかと。(田村ゆかりさんのCD今週だったのに、来週に延期になってたの知りませんでしたorz あと、瑞井鹿央さんの画集も今週だったのに延期だしorz )

実は統計処理の部分なんですが、データ特性を出す値も対応する予定で、既存の処理をそのまま流用するより、書き直しちゃった方がいいかなーと思ってて、それが面倒臭くて絶賛放置中だったりしますw という状況なので身長、体重、胸囲の方が保留中な訳です。

って事で、すぐ載せれそうなカップ集計に着手しようかと。まず基礎知識のおさらい。

  • カップサイズはトップとアンダーの差。
  • Aは10.0cm。Bは12.5cm。要は2.5cm毎にインクリメント
  • AA以降も同様に2.5cm毎

本サイトは主にマイナス方向を推奨(笑)ですので、ティーンズ向けのページ等を閲覧。つーか、朝から何やってるんだ、俺はw

セシール:ティーンズウェアサイズのはかり方とサイズ表

何気にAAAAって載ってないのが気になります…AAAは聞いた事あるけど、そーいえばAAAAは聞かないなぁ…って普通は聞けないと思いますがw JIS規格 L4006には規定ないのかな…とりあえず資料を取り寄せるか。

060416sanzai.jpg

って事で日本規格協会コレを購入かな…まったくもって朝から何やってるんだw

うわ、素性を晒さないと買えないのかorz まぁいいか…人生捨ててるしなw という訳で購入。

060416jis.jpg

って、ダウンロード販売でゲットしたPDFファイルなんですが、自分の名前が埋め込まれているしorz

どーするんだコレw

まぁ気をとりなおして、内容確認。

Σ(゚Д゚;エーッ!
衝撃事実!JISではAA(7.5cm)までしか規定されてねぇ!
ちなみにどーでもいい大きい方はI(30.0cm)まで。

にしてもかなり興味深い資料です。十分元を取った気分なので、本名が埋め込まれている事は、この際、諦めますw 値段も1050円と手ごろなので、興味のある方は買って見ると良いかもしれませんw

(2006/04/16 追記)

060416cupsize.jpg

ちなみにこんな感じになりました

まぁ控えめな方向(笑)なので良かったです。(何が

2006年04月08日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 13:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日のツインテールデータベースの更新分はこちら

2006年04月05日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 22:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

毎度ながら更新滞ってます。すいません。

ここしばらくの更新分はこちら

2006年04月01日

数字で見る その後

Posted by twintails at 22:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 1 TrackBack

数字で見るツインテール改のページですが、土日の合間を見て更新しています。まだまだ完成には程遠い感じではありますが、地道にいきたいと思います。

それから少々脱線になりますが、声優さんのランキングを追加しました。より多くのついんてさんを演じてらっしゃる声優さんを調べてみた…という具合です。まだ

  • 声優データの入ってないデータが多い
  • 移植等の重複データの除外を行っているため、移植先で声優が異なる場合に対応できない
等の問題も多く、集計結果としてはまだまだ問題が山積みではありますが、まぁ参考程度に見て頂けると幸いです。

現状の結果ですが、第1位が北都南さん、第2位が金田まひるさん、第3位が同着多数で木村あやかさん、榎津まおさん、大波こなみさん、草柳順子さん…というような、だいたい予想通りの結果が出ました。

2006年03月20日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 03:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩のツインテールデータベースの更新分はこちら

あ、1300人突破したんですねぇ…。(移植、DVDPG、廉価版のデータを除外した実データ数です。)

2006年03月11日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 13:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨晩の更新分はこちら

2006年03月08日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

あれ?
「近日、誕生日のついんてさん」(右カラムの一番上)で、
「しばらくはいないみたいです」が出ちゃってますね(汗
そーいうケースもあるだろうとスクリプトに書いておいたものの、
実際でると寂しいですね(´・ω・`)ショボーン

ちなみに今月誕生日のコたちはこちら

2006年03月04日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 22:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

すいません、いちおう水面下では更新してますが、全然追いついてないです(汗

という訳で本日の更新はこちら

2006年02月25日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 07:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

んー、新規メーカさんとか、リンクデータの更新もしないとダメですね~。

2006年01月23日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2006年01月22日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 06:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2006年01月08日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 18:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

2005年12月24日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 04:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちらです。

twintail dbの編集用に使っているspread sheetをMicrosoft Excelから
OpenOffice.org calcに変えてみたのですが、大丈夫かな?

って、新PCの環境作成でお金かかりそうなんで、新規にライセンス買うの躊躇ってます(汗
安くすめば、他についんてさんの出てくるゲーム買えるんで、
できればこれで済んでくれると助かるのですが…。

にしてもcsvファイルの挙動、ちょっと違うんで、少し手間がかかるけど、まぁ我慢。

2005年12月08日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

すいません、仕事とかいろいろ忙しくなっちゃって、更新とか滞りっぱなしです(汗 とりあえず出来る範囲でデータ更新だけでも(汗

という訳で今晩の更新分はこちら

2005年11月26日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 10:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝の更新分はこちら

それからアニメ対応の方も更新。


あと検索の処理すこし直しました。

2005年11月22日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 1 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2005年11月19日

誕生日検索機能

Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

ついんてさんの誕生日を事前に確認するよう、トップページの右カラム側に表示しておりますが、誕生日の検索ができると便利なのではないかと考え、ツインテール娘の検索に検索機能を追加しました。

キーワードに「~生まれ」といれて下さい。以下の表記をサポートしています。

  • 10月生まれ(誕生月検索;全角)
  • 10月生まれ(誕生月検索;半角)
  • 11月20日生まれ(誕生日検索;全角)
  • 11月20日生まれ(誕生日検索;半角)
  • 11月20日(誕生日検索;全角半角混在)
  • 11/20生まれ(誕生日検索;/区切り)
  • 11/20生まれ(誕生日検索:/区切り全角)
  • 11/20生まれ(誕生日検索;/区切り;/も全角半角混在)
問題などがありましたら、コメント頂けると幸いです。

例えば来月は12月ですので、「12月生まれ」で検索するか、「12月生まれ」で検索して下さい。

本機能は、あとでツインテール娘の検索画面に検索の仕方を追記しないと…。

それから皆様がどういったキーワードで検索されているのか確認できるようログをとるようにして、ご期待にそえるよう、改良をすすめたいと思います。

2005年11月13日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 23:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

先日、D-Dream Mobileさんで取り扱っている携帯電話用アプリのニュースGame Styleさん)がありましたが、今日はこのあたり関連を追加しました。実質的にはPCの移植という事なので、ついんてさんはあまり増えてません。ちょっと興味あるからダウンロードしてみようかな。

という訳で、現在1225人。年内に1250人達成しそうだなぁ・・・。

2005年11月12日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 15:30 / Category: サイト更新 / 1 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

秋葉原の漫画喫茶から更新中。
夕方あたりについんてさん探索にうろついて、
適当な時間に帰って更新する予定です。
ついでにいろいろ予約してこ~。


あとアニメの方も、最近出たアニメ雑誌類で確認して追加しました。

あと、小説とか、既存のツインテールDBとも連携させる予定でしたが、
いろいろ面倒なんでまとめちゃおうかと考えてます。
レコード数も結構な数(1600件位かな?)いってるんで、
結構大変な作業になりそうですが…。

2005年11月10日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

それからbeatmania2dxのカテゴリ(機種とか)、間違えてました。すいません(汗

あと、beatmania、やってないんで詳しく知らないのですが、
CELICA(せりか)たんってついんてさん、どのあたりから登場するのか、
ご存知の方、いらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。
なんか最近、お客様にお願いしちゃう事多くてすいません(汗


あと、「砂沙美 -魔法少女クラブ-」の公式サイトもできた事なので、
アニメの方のツインテールDBも更新。

って、上の方、デバグ用の変な表示が出てます、すいません(汗
ある程度仕様が固まってきたら、表示しないように直す予定なんで、しばらく勘弁して下さいw

2005年11月08日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2005年11月04日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

データ件数1544件。実質1219件。平均77.81(笑)

アニメの方もデータ件数100件突破。そろそろ検索とかの機能つけますかね。

って、ちょっとスクリプトの方、行き詰ってしまってます(汗
PHP使い慣れてないんで…普通にperlのcgiにしとこうかなぁ、そっちなら書けるし。


あと、ページ上部の広告バナーをランダムバナーにしてみました。
リロードすると(たぶん)変わりますw
あと右カラム側にPiaキャロGOのあやのたんお着替えバナーも。

2005年10月31日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 23:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

ここしばらくの更新分はこちら

2005年10月24日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 01:45 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

データ件数は1517件。重複が319件。実質1198。

おー、なんか1200件突破、もうすぐですね。もう少しかかるかと思ったんだけど。

2005年10月18日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

アニメのついんてさんDB、とりあえずデータ入れとく所作ったのもあって、随時更新中。

あの作品のあのコがいないっ!

とか、

やはりこのデータは必須でしょ!

とかいうのがあったら、随時コメント頂けると助かります。

あとblog連携やってみようかと思います。まぁ変なコメントもらったら、それは削除しちゃう方向でいきます。いつまでもマイナス思考なのも、どーかと思うし。まぁ凹む事もあるかもしんないですが(汗

2005年10月13日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 03:45 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

今晩追加した新しいついんてさんは以下の通り。

Lost Scriptさんの「蠅声の王(サバエノオウ)」(今冬発売予定)の海聖(かざと)たん。

って、ひとりしか追加してないし、まだ他にもいるけど、もう寝ないとマズいので寝ます。

違うページ作ってて、更新忘れてました。すまんです(汗

2005年10月12日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 03:45 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら


なんとなく着手。まだデザインだけですが。ってそろそろ寝るか。

2005年10月11日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 00:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2005年10月10日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新はこちら

超今更なんですが、パンヤのクーたん、入れるの忘れてました(汗


そいや最近誕生日表示が少なくなってきちゃったなぁ。
今月は誕生日のついんてさんが少ないんですよね。うーん。

2005年10月08日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

すいません、メイドさんしぃし~復刻版とHeaven Stradaの発売日の更新し漏れしてました(汗
店頭で確認したら見つからなくて、予約のコーナー行ったら発売日違うし…「今週のついんてさんなゲーム」を見て店頭に行ってしまった方いたら申し訳ありません(汗 別にメイドさんしぃし~なだけに漏れって話じゃないです(を <反省しろ

20051008shesee.jpg

そいやまだインストールしたまんまなんだよな…って尿属性あるつもりは無いんですがw

まぁ、メイドさんしぃし~は結構気に入ってたのは事実ですが(汗

2005年10月03日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 23:15 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2005年10月01日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 00:00 / Category: サイト更新 / 1 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

データ件数1479件。重複分312件。実質1163件。平均77.76w


Movable Type 3.2jaがリリースされたようなのでupdateしました。

2005年09月29日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

データ件数1464件。重複分306件。実質1158件。平均率77.75w


右カラムのアニメ関連(自動更新)ですが、随分先の奴が出ちゃってます。
暫定処置というか、データファイルの確認の為というか、まぁご愛嬌って所で勘弁して下さい(汗

スクリプトの方少し改良が必要かなぁ…どういう風に改良するか考えなきゃ。
って、休みにやります、すんません。

2005年09月28日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

すんません、更新止まってました(汗 まだ他のコもいるんですが、とりあえず今晩はこちら

あとhttp://www.twintails.info/index.phpでもhttp://www.twintails.info/でもページが見れるようにしました。まだ一部未対応なページがありますが、少々お待ち下さい。

あと右カラム(自動更新部分)のアニメ関連。ちょっとデータが古くなってます(汗 只今更新中(汗 ちょっと確認とかいろいろせんとあかんので、時間かかるかも。少々お待ち下さい。

2005年09月21日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

今度から余裕があったら新規追加したついんてさんを紹介しようかと思います。

アトリエDさんの新作「お○んこナース(仮)」の鷹野雛(たかのひな)たん。

姫さまっ!

データ件数1450件。うち重複分305件。実質1145件。平均値77.75w

2005年09月20日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2005年09月12日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 23:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2005年09月06日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

あ、今日って、このみたんの誕生日なんすね。
お誕生日おめでとうございます~。
いろいろな所でこのみたん見れそうな予感。

2005年09月03日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 15:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

けっこう更新溜まってました(汗 …ってまだまだありますw

2005年08月23日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

今晩は結構増えてます。

2005年08月20日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 10:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨晩の更新分はこちら

2005年08月19日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

今晩はRuneさんの画像素材を使わせて頂きました。

それにともない検索(search3.cgi)を少し拡張。(素材利用の利用メッセージ追加等)


あと、スケジュール(schedule_mt.cgi)で季節選択すると変な年号が出てたのを修正。
暫定処置みたいな感じなんで、まだへっぽこかもしれません(汗

それはそうと、最近リンク切れ等が目立っているので、
リンクデータファイルの更新も行っています。
とりあえずはこまめに修正したいと考えています。
漏れ等がありましたらコメント頂けると幸いです。

2005年08月17日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 21:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

あと、各記事でPHPが使えるよう、記事のページをPHP化しました。

2005年08月13日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 16:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

あと右カラム側(近日の誕生日とかあるところ)に、
ツインテールDBの登録件数を表示(自動更新)するようにしました。
現在1106人のついんてさんが登録されています。
平均胸囲も出しとくか?w

050813form.jpg

あと放置してたフォームページの作成を再開(汗

以前よりかは進行してますが、なかなか厳しいです(汗 とりあえずMovable Typeの画面に似せて、属性のあたりを追加しました。

作成途中のは、右カラムのメンテナンスのところに「登録(試作中)」ってので、いちおう公開しときます。

あと、今更ですが、Movable Typeも3.171-jaにupdate。

2005年08月11日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

8/8の更新分はこちら

あとblog内検索のリンク先がおかしかったの修正しました。
infoseekんときのそのままの状態になってたようで(汗
とりあえずざっと修正しましたが、どうかな?

あとそれから「アニメでもついんてさん」のデータファイルが古かったので少し修正しました。
って、これは他にもありそうな気がします(汗

2005年08月06日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 14:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

すいません、更新止まってます(汗
いちおうデータは更新してるんで、それだけ報告。

8月4日分の更新分はこちら

とりあえず実質データ件数1100件突破しました。
登録件数1398件。重複297件。

2005年07月31日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 14:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日の更新分はこちら

データ件数は1391件。重複分295件。実質1096件。

お、まもなく1100件か。

2005年07月22日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

データ件数1377件。重複分293件。実質1084件。

おー、13人も増えた。

っていうか、まだ雑誌チェックし終わってませんが(汗
そろそろ寝ないとヤヴァいので寝ます。

2005年07月21日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 07:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩つーか今朝の更新分はこちら

テックジャイアンも発売するんで、
ちょっと事前にチェックしてみるかなと思ったら朝になってしまいますた(汗

2005年07月15日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 03:45 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

すいません、すっかり週末更新ペースに(汗

今晩の更新分はこちら

データ件数は1359件。重複分290件。実質1069件。

ここのところデータの増加が無いのですが、たぶんかなり捕捉漏れしてます。すんません(汗

2005年07月09日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2005年07月04日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 22:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 1 TrackBack

本日の更新分はこちら

何気にツインテールでgoogleって、キャラ名の確認と、ツインテールDBの中にあるか確認やってますw なんかまだまだって感じですねぇ…。

データ件数は1353件。コンスーマ移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が289件。実質1064件。

2005年07月03日

アニメ新番組 データファイル更新中

Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

すいません、新番組始まってるんですけど、テレビのデータファイルの更新遅れてます(汗

漏れがあるようならコメント頂けると幸いです。

急いでチェックしなきゃ~

(追記)

とりあえずメモメモ

7/2~D.C.S.S.月城アリスたん
7/4~ガン×ソードウェンディ・ギャレットたん
7/6~涼風藤川美穂たん
7/7~SHUFFLE!プリムラたん
7/14~苺ましまろ松岡美羽たん

2005年06月28日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 03:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

2005年06月24日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 04:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

遅くなりましたが、雑誌等の新作情報を反映しました。

今晩…つーか今朝ですな、もう(汗 って今朝の更新分はこちら

データ件数は1346件。重複分284件。実質1062件。

平均値は…77.62か。

2005年06月21日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 12:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

そういえば今日はTECHジャイアンの発売日ですね。買いにいかないと。

とりあえず本日の更新分はこちら

雑誌の方は帰ってきてから更新します。

2005年06月18日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 16:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

あと、しばらくデータ更新のみ行っていたのですが、更新報告がなかったので、いちおうこちらに。

データ件数は1335件。DVDPG、移植、ファンディスク等の重複分283件。実質1052件。

2005年05月27日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 08:10 / Category: サイト更新 / 1 Comments / 0 TrackBack

今朝の更新分はこちら

データ件数は1325件。重複分が279件。実質1046件。

2005年05月23日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 08:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

いろいろブルーな気分ですが、気分を切り替えていかねば。

という事で、今朝の更新分はこちら

今月、予想してたよか、ついんてさん多いなぁ。
データ件数は1325件。重複が279件。実質1046件。

2005年05月21日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今日発売の雑誌、フライングゲットできずorz
というか忘れてた(を

今晩の更新分はこちら

新規追加なついんてさん、結構いるかも。今日明日は要チェックですよ。
って金髪で赤いリボンなついんてさん、いいですねぇ。

(更新中)

2005年05月18日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら(更新中)

昨晩に続いて、リボンや髪飾りについて詳細に記録する事を検討中。

今日追加した桜井愛華たんはベージュのチェック柄リボン…ってな感じですかね?w
髪飾りについて詳しい訳ではないので調べてますが、いやはや奥が深いw
あ、かわいいの結構ありますねw

2005年05月17日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 00:20 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら。

今晩は寝落ちするまでボク対応をしようかと。詳しくはツインテールスレをどうぞ。

2005年05月16日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 03:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

久々ですいません。

今晩の更新分はこちら

データ件数は1302件。重複分272件。実質1030件。

2005年05月07日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

データ件数1291件。重複が268件。実質1023件。

雑記

Posted by twintails at 04:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

なんかテンション下げられて、落ち込んでいるのも仕方がないし、
そーいうテンション下げる人って自覚ないから落ち込むだけ損なんですよね。
何処いっても、そーいう人はいますし。
空気嫁ない人がいるところはしばらくお休み。
っていうか昨日はいろいろあって、
嫌だなって考え続けたら、久々に胃が痛みました(汗
昼位まで思考が止まる位痛みが続いたんで、
いよいよ年貢の納め時か?と思いましたよw
薬持ってて良かった。
まぁ今日は病院行っておくかな。
なんかくたばる時はあっという間な気がするな(汗

という事でアホらしいので、更新。
ついんてさん見てポジティブで行こう。
愚痴ってすいません。
少しスっとしたぜい。

ってな事で何気に「ついんてさんは○月生まれが多い」って記事書こうかなと思い、
数字で見るツインテール娘のcgiページに誕生月を追加しました。
しかし誕生日データがあるコ、意外に少なくてあんまし信憑性ないかも。
ちなみに現時点のデータでは2月生まれのコが多いみたいです。

あと一緒に星座も集計しようとおもったけど、
こっちも誕生日データを元に12種に分類するだけなので、
誕生月と同じような結果になりそうなので見送り。
まぁ対応はそんなに大変じゃないんですが、
余裕があったら対応します。

あと誕生日データ確認できるものは過去さかのぼるかと思ったら、
スケジュールのcgiページで、タイトルの年月日表示に問題発見(汗
とりあえず修正しました。

あ、地震だ。(04:53)

そういえば、夢見奏.netさんとこの「にじいろキャンバス」やりました。
みかげたんかわいすぎ。次回作も期待。

そういえば積み同人ソフトも結構あるんだよなぁorz

(追記23:30)

起きたら昼過ぎでしたw
ふたご姫見逃したよorz

なんか病院行くのかったるくなったので回避。
っていうか、こんな事書くのもなんですが
実際病院いくと元気そうな人が沢山。
調子悪くて静かにして欲しいのににぎやか。空気嫁。
年配の方々とかガキとか元気いいですねぇ。
って見回すと真っ青なサラリーマン風の人とかいますね。心中ご察し致します。
まぁよく考えたら、行ったら行ったで、胃が痛むの間違いないので
救急車か何かで連れてかれるまでやめときますw

ってな感じでヒキコモリ状態ですw
何気にツインテールDBのアニメ対応の検討とか、
PSP首都高バトルとかやったり。

あ、明日はメロンブックスさんの下敷き2週目ですよ。
欲しい人はいくようにw
とりあえず朝から行く予定です。
そのあと某ソーシャルネットワーキングなイベントに覗きに行くかも。
現地で見かけたら声でも掛けて下さいw
あとは買い物とまんが喫茶でマッサージチェアにでも座っていくかな。

2005年05月05日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 09:15 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝の更新分はこちら

データ件数は1285件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が266件。
実質1019件。
平均値(笑)77.58(-0.03)。

2005年05月01日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

データ件数は1277件。移植やDVDPG化やファンディスク等の重複分は261件。実質1016件。
平均胸囲(笑)は77.61。

(17:00追記)

更にデータ追加。データ件数1282件、重複分266件、実質1016件。

2005年04月29日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 08:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝の更新分はこちら

2005年04月28日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 07:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝の更新分はこちら

データ件数は1271件。移植やDVDPG化やファンディスク等の重複分が261件。実質1010人。

2005年04月24日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 23:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

データ件数は1266件。移植やDVDPG化やファンディスク等の重複が260件。実質1006件。

2005年04月22日

ツインテール1000人突破

Posted by twintails at 00:40 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

ついに1000人突破しました。

昨日の更新分はこちら

データ件数は1263件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分260件。実質1003人。

2005年04月20日

雑記

Posted by twintails at 04:05 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

誕生日表示対応

新しいトップページ、とりあえず出来たかな?
しばらくはテスト期間という事で様子見て差し替える予定です。

んー、誕生日の処理、1日単位じゃなくて1週間単位の方がいいかもしれないなぁ…なおそう。

あ、御子柴姉妹の誕生日、もうすぐじゃないですか!

そーいえば、私もまもなく誕生日。
なんか( ゚д゚)ホスィ…

あと更新止まっててすいません…しばらく忙しいの続きそうです(汗
なんかまた、その日に帰れないのが普通になりつつ。
んー、ダルい。

そいや先週は土曜出勤で日曜は疲れて寝て、
たまに新トップページ更新して、
また寝て…の繰り返しでした。
ダメすぎ。

とりあえず今週末はエロゲな雑誌とか出るし、
それにあわせてついんてさんが増えそうな予感がするんで、休みたいところ。
ここんところ休んでないから、お客さんにお願いして休みもらおうかなぁ。

それはそうと、虫姫さまCD、予約してあるんで、近いうちに届く模様。

あう、ジブリール2、予約するの忘れてた(汗
ちゃんと買えるかなぁ、できればテレカとか特典がもらえるとうれしいなぁ。
よし、金曜日休む!休みたい!休めるかなぁ。せめて半休…orz

って、もう4時なので寝ます。

2005年04月18日

雑記

Posted by twintails at 00:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 1 TrackBack

昨日はマターリと新しいトップページの作成やってました。

新トップページ

新しいページでは、PHP使って、

  • その日のついんてさん
  • その曜日のついんてさんの出るアニメ
  • その週のついんてさんなゲーム
を、表示するようにする予定です。

PHP、便利すねぇ。他にもいろいろできそう。
ある程度出来たら、しばらく様子を見て、ページの差し替え予定です。

んー、今週誕生日のついんてさんの方がいい気がしてきた(汗

2005年04月16日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 09:45 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨晩の更新分はこちら

データ件数1255件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が258件。
実質997件

あと3人!

2005年04月14日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 07:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝の更新分はこちら

データ件数は1251件。コンスーマ移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が258件。実質993件。

あと7人。

さて、そろそろ時間なので出勤。

2005年04月11日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 11:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日の更新分はこちら

データ件数1246件。コンスーマ移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分256件。実質990件。

あと10人!

2005年04月09日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 00:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

更新滞っててすいません。疲れてるのか、連日、更新中に寝てしまいました。

まぁ一時期不眠症状態だったんで、それはそれでいいのかもしれませんが(汗

それはそうと本日の更新分はこちら

データ件数1244件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分256件…なんかキリがいいですねw 実質988件。

あと12人か

2005年04月02日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 16:45 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

(更新中)

データ件数1237件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分251件。実質986件。

1000人到達まで、あと14人。

2005年03月31日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 05:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

すいません、最近帰宅してそのままノックアウト状態で寝てしまってます。今起きました。疲れ溜まっとるかも(汗

今朝の更新分はこちら

データ件数は1236件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が251件。実質985件。

1000人達成まであと15人。

2005年03月29日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 08:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝の更新分はこちら

データ件数は1227件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が246件。実質981件。

1000人達成まで、あと19人。

2005年03月25日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 07:45 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今朝の更新分はこちら

記事

Runeさんの「初恋」がPrincess SoftさんからPlaystation2向けに移植されるそうです。

タイトルが

「初恋 -first kiss-」
と改題されており、PS2のオリジナル要素もあるようです。

詳細は本日発売のファミ通をどうぞ。

データ件数は1224件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が245件。実質979件。

あと21人か。

2005年03月23日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 08:52 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

2005年03月21日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら

PS2用「魔女っ娘ア・ラ・モード」のタイトル「魔女っ子」と間違っていたので修正しました。
すいません(汗

それはそうとコンスーマ逆移植されるんすね。
コンスーマオリジナルキャラのホルン・スティープルたん(ついんてさん)が追加されて、
Hシーンも追加だそうで。
確かWin版はついんてさんいなかったから見送った覚えがあるんですが、今回は買おうかなぁw

って、よく考えたら、インターチャネルさん社名変更してるんよね。
ツインテールデータベース、直しておかないとマズいな。

(2005.3.21 5:30)
修正しました。

んでDancing Craziesのリンテールたんはオフィシャルサイトではまだ公開になっていませんが、
RSKさん紹介ページの方で掲載されているようです。

新ブランドのSIESTAさんの新作「MOON CHILDe」、TECHジャイアンの紹介記事で、
キャラデザの雨音響氏が「メインヒロインにツインテールキャラは描いたことがなかったので」…と
ツインテールについて言及してます。キツめのキャラという事なので、楽しみですねw

(更新中 03/21 05:00)

気になるコ、多いので、少しメモっておこうかと。
あとリンクデータの追加も必要になってきたので、
そのあたりを、出撃までやろうと思います。

今晩は追加されたついんてさん、かなりありました。気になるコも多いし。

データ件数は1218件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分242件。実質976件。

おお、なんか来月か再来月あたりに1000件突破見えてきた感じですねぇ。
うちのサイト、カウントつけてませんが、登録件数がそれのつもりでやってますんでw
なんかうれしいな。

2005年03月18日

ツインテールDB更新

Posted by twintails at 04:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

データ件数は1194件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が240件。実質954件。

んー、そろそろ雑誌も発売になるし、メーカさんもそのあたりに合わせて新作告知…って感じすかね。

2005年03月16日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 04:02 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

今晩の更新分はこちら

データ件数1193件。移植、DVDPG化、ファンディスク等の重複分が239件。実質954件。

さて、今晩はこんな所ですが、4時なので寝ます。

2005年03月15日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日の更新分はこちら。昨晩の更新分、データファイルのアップロード忘れてました(汗

2005年03月09日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日というかここ数日の更新分はこちら

2005年03月03日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

すいません、また忙しくなって更新止まってます(汗

本日の更新分はこちら

2005年03月01日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら。データ件数1180件。移植等の重複分236件。実質944件。平均77.44(謎

2005年02月25日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 05:05 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)

やば、寝ないと。

2005年02月23日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 07:47 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)

2005年02月22日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)

2005年02月19日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)

データ件数1172件(+19件)。
DVDPGやコンスーマ移植等の重複分233件(+1件)。
実質939件。今日は新規多いです。

その為、リンクデータ入ってないのとか結構多いです(汗
捕捉して追加せねば。

2005年02月18日

雑記

Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

明日…というか今日ですが、AOU2005の業者日逝って来ます。とりあえずはツインテール娘さんの出てくる新規ゲームの探索メイン。←アイドルマスターやってそうですがw あとチケット頂いたところにお礼をしにいかないとダメかな。

とりあえずCGIを使ってないページとかの移行は楽なのでそっち優先。メインコンテンツの方は、ほぼ終った感がありますが、リンク先直してなくて

やっぱ夜型だなw ノッてきた。という訳で本日の引越し作業と残件チェックとか妄想ハァハァ

ツインテールなリンク 企業さん
twintails blog内のページを移動し、サイト内リンクを修正。
ツインテールなリンク 絵師さん
また素敵サイトさん追加。サイト内リンクの名称変更他
twintails blogデータバックアップ
テキストデータのイメージデータ吸い上げと、イメージデータのアップロード
メンテ用リンク集 素材使用許可関連
メーカさんのデータ引用のガイドラインのリンク集の移行
作業残件(とりあえずtwintails blogであるもの優先)
twintails blogのテキストデータの修正(sedかなんかで一括修正でいいかな)とblogへの登録
数字で見るツインテール娘(統計情報画面)デザイン修正
ツインテール娘達(ツインテール娘さんリストアップ画面)画面修正
mt4i対応(携帯電話、PDA対応)
新規TOPページ(今日誕生日なついんてさん等headlineみたいなの)作成
アニメ、コミックのデータベース化検討(まずは扱うデータと画面構成とかとか)

とりあえずやれる事はガンガンやりたい。能書きなんぞいってる暇があったらツインテール探せ!(笑)

2005年02月17日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら

2005年02月16日

引越作業まだあるなぁ…

Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

まだまだ引越し終わらなさそうです(´Д⊂グスン

とりあえず、数字で見るツインテール娘(統計データ画面)。とりあえずいつのまにかtwintails blogに逝ってしまう困った問題と、リンク先がおかしい問題と、画面の配色がtwintails blogになってるのを修正。

問題なのはツインテール娘達(ツインテール娘さんリストアップ画面)が、twintails blogどころか、twintails時代の奴のまんまって事ですかね(汗 とりあえずテンプレCGIに写すだけだと思うので、今週末…イベントありますけど、そのあたりで直したい所。

あ、そうか、twintailsの方もこっちに移動するようにしないといけないのか…アカウント忘れてるっぽいので、二段ジャンプになりそう(失笑

あとは、数字で見るツインテール娘が左寄りになってるのを右に移すのとかかな。

相互リンクをして頂いているサイトさんの中には既に引越し先へ更新して頂いているサイトさんもありますが、もう少し直してから再度ご報告等を行いたいと思います。すいません(汗

2005年02月15日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)

データ件数1152件。コンスーマ移植やDVDPGやファンディスク等の重複分232件。実質920件。
…平均胸囲77.35→77.42

_| ̄|○

2005年02月13日

ツインテールDB更新他

Posted by twintails at 00:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちらをどうぞ。)

2005年02月11日

twintails blog 不調なので

Posted by twintails at 19:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments

どうもヤバそうなので、twintails.infoへの移行作業、本格的に再開します。

忙しくてかなりキツいんですけど(´Д⊂グスン

作業状況(19:00~)

  • Movable Type 3.151-jaにupdate
  • とりあえずTOPページの大まかな修正
  • 新コンテンツ用雛型ページ作成
  • ツインテールなリンク絵師さん編の作成

…今晩中で何処までできるか…。とりあえずメインコンテンツの既存CGIだけは移行しとかないと(汗 infoseekの方で動いている奴をパスの辻褄合わせをしただけなんで、問題があるかもしれませんが…。

作業状況(20:00~)

  • 既存CGIの設置:ツインテールなスケジュール(MTっぽい画面版)schedule_mt.cgi
  • 既存CGIの設置:ツインテールなスケジュール(旧版)sample.cgi ←うわサンプルって名前だ(笑)
  • 既存CGIの設置:ツインテール娘達(ついんてさんリストアップ機能)name2.cgi あれ?…なんかフォントとかまんまだな…CSSにしてたっけ?<完全に忘れてますw

グラフ用のファイル足りてないけど、まぁ見れるからとりあえず後回し…っていうかここなら本格的な奴が動くんでそっち使います、たぶん。

作業状況(21:00~)

  • 既存CGIの設置:ついんてさん検索(MTっぽい画面版)(作業中) <まだinfoseekの方に逝っちゃいます(笑)…って猛烈に甘いものが食いたくなってきた…コンビニ逝ってきます。
  • ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 14:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら
    (新規ウィンドウで開く方はこちらをどうぞ。)

    今日追加したデータで個人的に興味があるコですが、
    サルゲッチュ3(Playstation2 SCEIから2005年夏発売予定)のサヤカたん。
    シリーズ発の主人公キャラのようであまり情報が無いのですが、
    今週発売のファミ通に掲載されています。

    主人公は小学4年生の双子で、サヤカたんはその双子の姉。明るく前向き、活発。歌を歌うのが好きで、テレビ番組にも出演してるアイドル。コスチュームも変わるようです。
    見た目もかわ(・∀・)イイ!!し、設定見ると興味が湧いてくるという次第です(笑)

    あと昨日の更新分も。(新規ウィンドウで開く方はこちらを。)

    2005年02月09日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 05:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら

    昨日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら

    あと2/6分の更新、未報告でした、すいません(汗

    それから、あかべぇそふとつぅさんのサイトとALTERNAさんのサイトがあがったようなので、リンクデータファイルに追加。あかべぇそふとつうさんの新作のデータALTERNAさんの新作のデータにメーカリンクが追加されます。

    2005年02月06日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 03:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら

    データ件数は1147件。重複分232件、実質915件。

    2005年02月03日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments

    すいません、なんか忙しくなってきちゃってます(汗

    データの更新はともかく、追加はしておきたいところ…って事で、本日の追加分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら。)

    …って、4時…更新できねぇ…。

    2005年02月01日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments

    更新滞ってしまってます、すいません(汗

    一昨日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)

    2005年01月28日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 01:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 1 TrackBack

    昨晩、データファイル編集中に寝てしまいました。すいません(汗

    昨日の更新分は…少ないですけど…こちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)

    (更新中)

    2005年01月26日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 03:40 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    すいません、帰ってきてそのまま爆睡。今起きました(汗

    本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)(更新中)

    2005年01月25日

    ツインテールDB更新

    Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)(更新中)

    データ件数は1130件。DVDPG化、コンスーマ移植、ファンディスク等の重複分が228件。実質902件。平均胸囲は77.30。(2005/01/25 02:30現在)

    2005年01月24日

    ツインテールDB更新

    Posted by twintails at 21:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら。)

    2005年01月22日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 04:15 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    あ、更新日付間違えました(汗 …って、昨晩のと区別つかなくなっちゃってるからそのままで(をい

    本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら。)

    データ件数は1129件。重複分228件。実質901件…お!900件突破(笑) んで平均値(何のだw)は77.30。(2005/1/22 4:12現在)

    まだまだ更新中。あとリンクデータの無いものも多いので、捕捉してリンクデータに追加します。

    2005年01月21日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 02:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら。)

    2005年01月19日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら。)

    あと昨日リドニーたんとか書いてましたが、リドリーたんです。間違えて覚えてました(汗 リドリー ティンバーレークです。修正しました、すいません。

    データ件数は1122件。移植、ファンディスク等の重複分が228件。実質894件。平均値77.30。

    2005年01月16日

    ツインテールDB更新

    Posted by twintails at 21:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    とりあえず、ついんてなスケジュール(ツインテール娘さんの出るゲーム等の販売スケジュール)のcgiのMovable Typeライクな画面にする作業ですが、だいたい終わりましたので、メニューを更新しました。

    前のスケジュール画面には、属性分布等が表示されていたのですが、今回の新規画面の方には入れない方向です。

    でもリンク等もあると思うので、そのままcgiは残しておきます。また、前の奴も使うと思うので、しばらくはTOPページのメニューのみ、ついんてなスケジュールの右側の*(アスタリスク)の部分からリンクできるようにしときます。

    とりあえず、属性系のデータは、数字で見るツインテール娘のCGIに盛り込む予定です。んで、いい加減、属性のカテゴリ化しないとダメですね~(汗 少し考えたけど、放置しちゃってます(汗

    2005年01月14日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 06:40 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら

    リンクデータの追加とかそのあたりです。

    2005年01月13日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 00:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら。(新規ウィンドウで開く場合はこちら

    本日の更新は新規データ無しです。日付の更新とかそのあたり。

    2005年01月12日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 00:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら

    あ、一昨日の分、忘れてました(汗 一昨日の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら

    あとリンクデータとかも追加。

    あ、そだ。えーとデータ件数1115件。うち重複227件。実質888件。平均値77.30!下がった!(笑)

    2005年01月10日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 18:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    息抜き(今は大合奏!バンドブラザーズのかけだし中)しながら、cgiとか作成(を なんか息抜きの方が多い気がしますが(汗

    あ、このみたんもこのみたん2回目進行(を <いいんちょはどうした(笑) …あとコミケで買ってきたこのみたん本とか読んで和んでます。

    新スケジュール画面も「今週」ってのがあった方がいい気がしてます。

    どうですかね?

    2005年01月09日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    スケジュールのページをMTっぽくするついでに、新規コンテンツ向けにCGIをテンプレート化しました。

    とりあえずは簡単なところから誕生日系のデータ(今月バースディなついんてさんとか、星座関連とかそーいうの)をやってみようかなと。

    サーチの部分の星座関連はすぐできそうなんで着手しようかな。

    (01/10追記)

    とりあえず、ツインテール娘の検索機能(search3.cgi)に星座表示の機能を追加させました。他のもぼちぼちやっていきます。

    スケジュールの方はレイアウトとか再検討中です。もう少しかかるかも。

    2005年01月08日

    ツインテールDB更新他

    Posted by twintails at 12:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    2005年01月07日

    ツインテールDB更新

    Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    2005年01月06日

    ツインテールDB更新

    Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    すいません、また忙しくなっちゃってます(汗 前と同じような事をやりたいんですが、時間もあまりないので、短時間で済みそうな細かい所を直したりしてます(汗

    1/3の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら

    1/5の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら

    あと本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら更新中

    データ件数1110件、重複分226件、実質884件。平均胸囲(笑)77.45…う、0.02上がってるorz

    あとリンク集、サーチ機能等を少々…。

    スケジュールの方もMTっぽくする予定です。

    出先でも更新できるようにPDA欲しいなぁ…うむむ。

    2005年01月02日

    ツインテールDB更新

    Posted by twintails at 15:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら。(新規ウィンドウを開く場合はこちら。)

    あと、ツインテール娘の検索機能(search3.cgi)を少し修正。

    2004年12月31日

    search3.cgi修正

    Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    041231search.png

    ツインテール娘の検索機能(search3.cgi)のページをMovable Typeの画面っぽく見えるようにしました。(新規追加search3.cgi)

    ざーっと動作確認してみて大丈夫そうなんで公開しました。問題あったらコメント頂けると幸いです。

    2004年12月27日

    ツインテールDB更新

    Posted by twintails at 22:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    データ件数1107件。移植等の重複分226件。実質881件(+13件)。平均胸囲77.43。

    とりあえず12月末発売の雑誌分を更新。年内最後のツインテールDBの更新になりそうですね。

    今回も結構きになるタイトルが並んでます。

    サイトデザイン

    Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    知人からブラウザをフルスクリーンで表示させないと、文章が読みづらいという指摘があったので、いろいろ調整してるんですが、うまい事いかないです…。全部完全固定にしちゃおうかなぁ。

    あと気になったところをいくつか修正。まだまだありますが(汗

    あとFirefoxで見たらかなり違うよ(´Д⊂グスン うちのお客さんの場合、IE系が92.4%、Netscape系が4.8%、Opera系が1.4%、判別不能0.9%、その他0.5%ってな感じなので、とりあえずIEにしとけばいいという話もありますが、結構変わっちゃうとなると考えないといけないですかねぇ。

    うむ~、ショートケーキたんに相談してこよう(をい

    2004年12月26日

    ツインテールDB更新

    Posted by twintails at 02:15 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    blogやる前にtwintailsというサイト名だった事もあって「twintailsデータ更新他」ってタイトルの記事にしてたんですが、ちょっと違うよなと気付いたので、少し具体的に変更。(って、コレもちょっと違うかも…うーん。)カテゴリもサイト更新ってのに変更予定です。

    という訳で本日の更新分はこちら

    あと、昨日の分と、おとといの分

    データ件数1094件。うちDVDPG、移植、ファンディスク等の重複分226件。実質868件。平均胸囲(笑)77.43。

    何気に思ったんですが、「2004年ツインテール白書」とかいうのやったらウケそうだな(笑)

    2004年12月21日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら

    なんかSPAM対策しないとダメかもしんない…IPアドレス記録して禁止IP登録して、コメント削除…。

    2004年12月19日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 00:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    データ件数は1092件、重複分226件。

    2004年12月16日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら

    2004年12月14日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    2004年12月13日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    とりあえず今日はPSP関連。新規タイトル並ぶのでついんてさん追加しやすいかなぁ…と思ったらそうでもないか。

    ところでみんなのGOLFって、実は歴代のシリーズ、全部ついんてさんいたりしませんかね?

    2004年12月08日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 01:52 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    復旧したHDDにこんねこ再インストール繋がりで、こんねこ主題歌歌ってらっしゃる榊原ゆいさん関連のデータを更新。洩れがあったらツッコミよろしく。あ、Webラジオの話ですが、榊原ゆいさんもツインテール萌えらしいです、えぇ。やはりツインテールですよ。

    2004年12月07日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 01:25 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    更新滞ってまして申し訳ありません。とりあえずHDDの載せ換えがだいたい終りました。データのバックアップとか時間掛かり過ぎ…って、まだリストア終ってませんが(汗

    本日の更新分はこちらです。

    そういえば、infoseek iswebの契約、2005年01月18日までなんですよね。全然twintails.infoの方、進んでないし(汗 とりあえずここのコンテンツ移行を最優先にしたいと思います。新仕様の奴は後回しで(汗 とりあえず今週末やるかな。

    twintails.infoといえば、バイナリも走るって事で、開発用にRed Hat Professional Workstationを買ってきたんですよね。これもインストールしないと…。…って開発やる暇あるのかな(汗

    あと、最近ツインテールなメモやってないんで、今週末あたりから復帰したいと…大丈夫かな?(汗

    2004年12月03日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 01:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    一昨日の更新分はこちら

    先月末の雑誌とか確認しましたが、追加なコはあまりいない模様。

    データ件数は1077件。うち重複分が224件。実質853件。

    2004年11月29日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:55 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 1 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    2004年11月28日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 01:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    現時点で1066件。DVDPGやコンスーマ移植等の重複分が217件。実質849件。年内実質1000件は難しくなってるなぁ。

    2004年11月23日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 01:58 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の追加更新分はこちら

    んで本日の更新分はこちら

    2004年11月20日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 16:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 09:44 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら

    んでオフィシャルサイトでの掲載について。

    アトリエかぐやさんの「裏入学」の公式ページ11/19にCHARACTERページが更新になったようです。ついんてなのは、ブラコン気味な七瀬瑠璃たん。

    F&Cさんの「街角のブーランジェのページが11/19に公開されたようです。ついんてなのは大友麦穂たん。

    2004年11月17日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 07:22 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら

    2004年11月13日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 16:00 / Category: サイト更新 / 2 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    んでオフィシャルサイトでの掲載について。

    TinkerBellさんのサイトで11/12に「蝶ノ夢」のページが公開されたようです。ついんて扱いになるのかちょっと悩みましたが、いちおう蓮華たんが登録されています。

    ACTRESSさんの「羽くんの憂鬱」のページが11/12に公開されたようです。まだキャラ紹介ページが無いです。(情報は雑誌の方で確認して以前登録してありました。

    2004年11月12日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 06:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちらです。

    2004年11月10日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 05:47 / Category: サイト更新 / 1 Comments / 0 TrackBack

    すいません。仕事で泊まりになっちゃってて更新止まってます。一昨日寝ずに仕事やってたんですが、終らず。昨日はなんとか一区切りして帰ってきたんですが、そのまま爆睡して、つい先ほど起きたところです(汗 って実質35時間位起きてたのか(汗

    とりあえず11/8更新分だけ。

    まぁ今日は早く帰って来る予定(汗 ついんて分が枯渇してるんで(´Д⊂グスン

    2004年11月06日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 08:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    情報確認用リンク集等も更新。

    2004年11月04日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 07:00 / Category: サイト更新 / 1 Comments / 0 TrackBack

    昨日の更新分はこちら

    (11/05追記)

    AnonymousさんからRADIATA STORIESの情報のコメント頂きました。
    ありがとうございます。

    2004年11月02日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 06:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    すいません、帰ってきてバッタリ寝てしまいました(汗 起きたの4時半(汗 とりあえず出勤前まで更新中です。

    現在はリンクデータファイルの更新中です。ツインテール検索で最近更新したデータのメーカさんや作家さんの名称とリンク先の接続とかバナーがあらたに増えていると思います。

    データの方もまだ未更新、追加してないのがあるんですが、明日は休みのようなので、今晩本格的に行う予定です。少々お待ちを。

    2004年11月01日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 06:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    しかし、業務用ゲーム機の発売日ってのは厄介ですね。最近そっち方面やってないしなぁ。

    業務用といえば、アルカディア最新号、虫姫さまの設定資料集が掲載されています。イラストはコタニ トモユキ氏。

    あと、ナムコさんの THE IDOL M@STER の記事が掲載されています。11月にロケテもあるようですが、アルカディアを持っていくと、限定グッズが貰えるようです。

    2004年10月31日

    twintailsデータ更新

    Posted by twintails at 00:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら(更新中)…うわ、なのは始まった!

    CM中は更新。UNISON SHIFTさんの新作、うさみみついんてさん(・∀・)イイ!!

    あ、夜勤病棟・参の優たんもいいなぁ…こんなコがいる病院なら通いたいなぁ。

    登録データ件数は1031。うちDVDPGや移植等の重複分201件。実質830件。平均胸囲(笑)77.56。
    目指せ実質1000人斬り(笑)

    2004年10月29日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 04:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    なんか忙しくなっちゃって更新とまってます。すいません(汗 週末は更新作業とかやれると思いますので、しばしお待ちを。

    本日の更新分はこちら

    にしてもエンジェリックコンサートの最新版が出るんですね。ところで今回過去にさかのぼって追加を行ったのですが、一番最初にリリースされた製品の情報(発売日等)がわからなくて困ってます。(実はSUCCESSさんの製品が最初なのかな?とか思ってました。)ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると幸いです。

    あと、iアプリの虫姫さま外伝もツインテールDBに追加しました。過去にJALECOさんのiアプリ、シティコネクションロケットをいれた事もあるので、今回も追加です。

    ところで、マンガやアニメもこれに追加しちゃった方がいいのかな?と考えてたりします。時々、ゲーム以外のプロダクトのついんてさんの名前をツインテールDBで検索されている方がいらっしゃいます。現時点ではゲームだけしかデータをいれてない状態にあるのですが、やっぱり同じところで検索できる方がいいのかなと考え中です。ちなみに最近だと、今週で週刊サンデー連載4週目?になる「ハヤテのごとく」の三千院ナギたんで検索して、うちのサイトにいらっしゃる方が多いようです。そのあとついんてさんの検索をされているようです。ちょっと検討してみる必要がありそうですね。

    2004年10月25日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 16:20 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら(更新中)

    2004年10月23日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 08:00 / Category: サイト更新 / 1 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら。発売日更新漏れが結構ありました、すいません。なんとかしないとなぁ。

    今日は休みなんですが、会社のイベント参加せにゃならんらしいので、横浜逝ってきます。つーか貴重な休日の時間を浪費するのは納得がいかないんですけどねぇ。うわ、10時に出ないとダメなのか、夏美たん見れネェよ(´Д⊂グスン 携帯TV買おうかな。

    それまでは更新作業を。夕方には秋葉原に逝って、バンダイビジュアル系のDVDとかを回収して、撤収帰宅後続きを行う予定です。

    (17:30追記)
    16時半頃、秋葉原着…よく考えたら秋葉原よったらメイリンたん見れないという事に気づきましたorz とりあえずリマスタ版トップをねらえと、アニメ版はにはに、ケロロ軍曹を回収して、某漫画喫茶へ突入。とりあえずDESTINY見て、マターリしてから買い物復帰しようかなと。

    (17:55追記)
    あと、しんたろさんコメントどうもです。あそこって、すごい綺麗ですよね。Clover Heart'sの舞台ってのはすっかり忘れてました。
    あ、地震だ(汗 ゆれるゆれる~(汗 怖い位ゆれるな(汗 あー、テロップでてる(汗 DESTINYでテロップ出るの確定だなぁ…。
    おっと話が中断しました、とりあえず場所とか確認して行ってみようかと思います。

    DESTINYはじまった~やっぱしテロップでてますねぇ。とりあえず見ます。んでは…。

    (18:15追記)
    うお、DESTINY中断orz 深刻な状況だから仕方ないですね…。

    って、みなさん大丈夫でしょうか?私も自宅が心配になって電話してみたのですが、混み合って繋がらないです(汗

    (18:45追記)
    なんか大事になってます。ニュース見てますが事態は深刻のようです。

    まんが喫茶でマターリして20時頃メロンブックスよってから帰るつもりでしたが、19時頃撤収します。…って電車動いてるのかなぁ。

    (23:00追記)
    すんません、ちょっといろいろあって更新開始遅れ気味(汗

    OPTiMさんのTOPページから

    「 18歳以上で、性的な描写などの入った『ショタ要素の含んだ』ソフトに興味がある。 」
    の方に逝くと、下の方に金髪ついんてさん。ちょっと女王様風味?

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 08:00 / Category: サイト更新 / 1 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら。発売日更新漏れが結構ありました、すいません。なんとかしないとなぁ。

    今日は休みなんですが、会社のイベント参加せにゃならんらしいので、横浜逝ってきます。つーか貴重な休日の時間を浪費するのは納得がいかないんですけどねぇ。うわ、10時に出ないとダメなのか、夏美たん見れネェよ(´Д⊂グスン 携帯TV買おうかな。

    それまでは更新作業を。夕方には秋葉原に逝って、バンダイビジュアル系のDVDとかを回収して、撤収帰宅後続きを行う予定です。

    (17:30追記)
    16時半頃、秋葉原着…よく考えたら秋葉原よったらメイリンたん見れないという事に気づきましたorz とりあえずリマスタ版トップをねらえと、アニメ版はにはに、ケロロ軍曹を回収して、某漫画喫茶へ突入。とりあえずDESTINY見て、マターリしてから買い物復帰しようかなと。

    (17:55追記)
    あと、しんたろさんコメントどうもです。あそこって、すごい綺麗ですよね。Clover Heart'sの舞台ってのはすっかり忘れてました。
    あ、地震だ(汗 ゆれるゆれる~(汗 怖い位ゆれるな(汗 あー、テロップでてる(汗 DESTINYでテロップ出るの確定だなぁ…。
    おっと話が中断しました、とりあえず場所とか確認して行ってみようかと思います。

    DESTINYはじまった~やっぱしテロップでてますねぇ。とりあえず見ます。んでは…。

    (18:15追記)
    うお、DESTINY中断orz 深刻な状況だから仕方ないですね…。

    って、みなさん大丈夫でしょうか?私も自宅が心配になって電話してみたのですが、混み合って繋がらないです(汗

    (18:45追記)
    なんか大事になってます。ニュース見てますが事態は深刻のようです。

    まんが喫茶でマターリして20時頃メロンブックスよってから帰るつもりでしたが、19時頃撤収します。…って電車動いてるのかなぁ。

    (23:00追記)
    すんません、ちょっといろいろあって更新開始遅れ気味(汗

    OPTiMさんのTOPページから

    「 18歳以上で、性的な描写などの入った『ショタ要素の含んだ』ソフトに興味がある。 」
    の方に逝くと、下の方に金髪ついんてさん。ちょっと女王様風味?

    2004年10月22日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    う、ヤバい。頭痛が禿しくなってきました。
    吐き気もするし…また更新中断するかもしれません(汗 すいません。

    (追記10/23)
    昨晩はマヂでヤバくなってきたので、薬飲んで寝ました。
    更新途中放置プレイですんません。
    とりあえず、今晩も頭痛がしますが、大丈夫そうです。

    んで、昨日(10/22)は早めに帰宅したので雑誌類を回収。
    とりあえずは反映されていると思います。更新のリンクで確認できます。

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    う、ヤバい。頭痛が禿しくなってきました。
    吐き気もするし…また更新中断するかもしれません(汗 すいません。

    (追記10/23)
    昨晩はマヂでヤバくなってきたので、薬飲んで寝ました。
    更新途中放置プレイですんません。
    とりあえず、今晩も頭痛がしますが、大丈夫そうです。

    んで、昨日(10/22)は早めに帰宅したので雑誌類を回収。
    とりあえずは反映されていると思います。更新のリンクで確認できます。

    2004年10月21日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    あと、blogの方もそうだったのですが、ツインテール娘検索のcgiの画像付リンクに border=0 の指定をするよう修正しました。

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 02:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    あと、blogの方もそうだったのですが、ツインテール娘検索のcgiの画像付リンクに border=0 の指定をするよう修正しました。

    2004年10月20日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    なんか頭痛が禿しく…。台風もくるらしいし、休んで寝ていたい…。

    思考がまわらん状態ですが、cgi修正してみました。とりあえずローカルでテストしてみて大丈夫そうなんで、鯖にputしてみましたが…。とりあえず大丈夫かな?(実はグラフ描画がバグってました)

    そーいえば、ツインテール娘検索の検索ログ、ひさしぶりに見ました(汗 サボっててすいません。とりあえずわかる範囲で修正とかします。わからないものがあったら列記しますんで、コメント等をいただけると幸いです。

    本日の更新分はこちら

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    なんか頭痛が禿しく…。台風もくるらしいし、休んで寝ていたい…。

    思考がまわらん状態ですが、cgi修正してみました。とりあえずローカルでテストしてみて大丈夫そうなんで、鯖にputしてみましたが…。とりあえず大丈夫かな?(実はグラフ描画がバグってました)

    そーいえば、ツインテール娘検索の検索ログ、ひさしぶりに見ました(汗 サボっててすいません。とりあえずわかる範囲で修正とかします。わからないものがあったら列記しますんで、コメント等をいただけると幸いです。

    本日の更新分はこちら

    2004年10月18日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:15 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    データ件数は1004件、うち重複分192件。(10/18 03:30現在)
    平均値も77.64から77.54だ(笑)もう手段は選ばないぜ(を

    あ、スケジュールのcgiのバグ見つけちゃったorz 原因わかってるけど…かったるいから明日帰ってきてから直します(汗

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:15 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    データ件数は1004件、うち重複分192件。(10/18 03:30現在)
    平均値も77.64から77.54だ(笑)もう手段は選ばないぜ(を

    あ、スケジュールのcgiのバグ見つけちゃったorz 原因わかってるけど…かったるいから明日帰ってきてから直します(汗

    2004年10月17日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 07:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新はこちら

    今日の更新で平均値が77.68から77.64に(笑)

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 07:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新はこちら

    今日の更新で平均値が77.68から77.64に(笑)

    2004年10月16日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 19:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日のデータ更新はこちら(更新中)

    野球とか興味が無いんですが、なんか大変ですよねぇ。前作の「メイドさんしぃし~」も良かったし、がんばって欲しいので支援! って、ここ楽天系だったっけ(失笑)

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 19:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日のデータ更新はこちら(更新中)

    野球とか興味が無いんですが、なんか大変ですよねぇ。前作の「メイドさんしぃし~」も良かったし、がんばって欲しいので支援! って、ここ楽天系だったっけ(失笑)

    2004年10月15日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    結構前から知人に聞いてたんですが、更新漏れしてました(汗 …って問い詰めかよ!(笑) 情報いいつもありがとさんです。

    やっと Re:gratitude のデモムービ落ちてきたよ(汗 発売は来月なんすね…うむむ。

    本日の更新分はこちら

    来週発売の雑誌に沢山ついんてさんいますように…。あ、もう4時だ、寝ます(汗

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:50 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    結構前から知人に聞いてたんですが、更新漏れしてました(汗 …って問い詰めかよ!(笑) 情報いいつもありがとさんです。

    やっと Re:gratitude のデモムービ落ちてきたよ(汗 発売は来月なんすね…うむむ。

    本日の更新分はこちら

    来週発売の雑誌に沢山ついんてさんいますように…。あ、もう4時だ、寝ます(汗

    2004年10月11日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 16:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の追加更新分はこちら

    ついにというか、とうとうというかデータ件数的に1000件突破です。コンスーマ移植とか、DVDPG化のケースもあるんで、実質的には809件っていうところなんですが、まぁひと区切りついたかなと。

    あと、スケジュール表示のCGI、グラフ表示がへっぽこ仕様で1000件までしか対応してなかったんで、とりあえず、そちらも修正。書いた当時は1000件超えるのとうぶん先だから、まぁその時まで続いてたら直そうって感じでした(をい)

    ちなみにデータ件数1001件。うち移植やDVDPG等の重複分192件。実質809件。(10月11日16時半現在)おお、結構いったなぁ。目指せ1000人斬り!(笑)

    んで更新データについて。

    新規ブランドさんのURLがわからないんですけど、ハートブリングさんとハートブリガンさん。もしかして同じ所ですかね。ソースはD-Dreamさんの記事。分かり次第リンクデータファイルを更新する予定なんで、しばしお待ちを。情報お持ちの方がいらっしゃれば、コメント頂けると幸いです。

    あとWestVisionさんの新作の件。以前似たような路線と思われる「部費げっちゅ~!」という作品が2002年8月27日にリリースされたようなんですよね。リメイクかなと思ってツインテールのキャラの名前を確認したら違うんで、新規で扱いました。ちなみにこちらもソースはD-Dreamさん。

    にしても、ファミリー劇場で宇宙戦艦ヤマトやってるんですが、懐かし杉です(笑)
    年齢バレる?

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 16:30 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の追加更新分はこちら

    ついにというか、とうとうというかデータ件数的に1000件突破です。コンスーマ移植とか、DVDPG化のケースもあるんで、実質的には809件っていうところなんですが、まぁひと区切りついたかなと。

    あと、スケジュール表示のCGI、グラフ表示がへっぽこ仕様で1000件までしか対応してなかったんで、とりあえず、そちらも修正。書いた当時は1000件超えるのとうぶん先だから、まぁその時まで続いてたら直そうって感じでした(をい)

    ちなみにデータ件数1001件。うち移植やDVDPG等の重複分192件。実質809件。(10月11日16時半現在)おお、結構いったなぁ。目指せ1000人斬り!(笑)

    んで更新データについて。

    新規ブランドさんのURLがわからないんですけど、ハートブリングさんとハートブリガンさん。もしかして同じ所ですかね。ソースはD-Dreamさんの記事。分かり次第リンクデータファイルを更新する予定なんで、しばしお待ちを。情報お持ちの方がいらっしゃれば、コメント頂けると幸いです。

    あとWestVisionさんの新作の件。以前似たような路線と思われる「部費げっちゅ~!」という作品が2002年8月27日にリリースされたようなんですよね。リメイクかなと思ってツインテールのキャラの名前を確認したら違うんで、新規で扱いました。ちなみにこちらもソースはD-Dreamさん。

    にしても、ファミリー劇場で宇宙戦艦ヤマトやってるんですが、懐かし杉です(笑)
    年齢バレる?

    2004年10月10日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    移植とかその類の多いですね。

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    移植とかその類の多いですね。

    2004年10月09日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 13:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    Studio Ringさんの新作「おやつのじかん」に期待。

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 13:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    Studio Ringさんの新作「おやつのじかん」に期待。

    2004年10月03日

    twintailsデータ更新

    Posted by twintails at 11:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新はこちら(更新中)

    順調に平均胸囲が下がってくれてうれしいんですけど、またあがりそうですねぇ…

    そーいえば、月末の雑誌とか確認したんですが、特に新しいコはいませんでした。
    年内1000人目…は無理にしても1000件目のデータも難しいですかねぇ。

    twintailsデータ更新

    Posted by twintails at 11:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新はこちら(更新中)

    順調に平均胸囲が下がってくれてうれしいんですけど、またあがりそうですねぇ…

    そーいえば、月末の雑誌とか確認したんですが、特に新しいコはいませんでした。
    年内1000人目…は無理にしても1000件目のデータも難しいですかねぇ。

    2004年10月01日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 07:13 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    おはようございます。

    …って、昨晩も相変わらず負荷ってCGI走らないから、Movable Typeのエントリ追加動かなくて、いつのまにか睡眠(汗

    とりあえずツインテールさんのデータは追加できるんで、そちらを。9/29 9/30

    あと、メモメモ。名前わかんないけど、ツインテールさんいるらしいんで。

    アルゼさんのBATTLE MARINE ARCADE
    2004年秋発売予定

    サミーさんの拳獣
    発売日未定

    そろそろ出勤しないとマズいんで続きは帰宅してから…。

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 07:13 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    おはようございます。

    …って、昨晩も相変わらず負荷ってCGI走らないから、Movable Typeのエントリ追加動かなくて、いつのまにか睡眠(汗

    とりあえずツインテールさんのデータは追加できるんで、そちらを。9/29 9/30

    あと、メモメモ。名前わかんないけど、ツインテールさんいるらしいんで。

    アルゼさんのBATTLE MARINE ARCADE
    2004年秋発売予定

    サミーさんの拳獣
    発売日未定

    そろそろ出勤しないとマズいんで続きは帰宅してから…。

    2004年09月27日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:55 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新分はこちら

    2004年09月24日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 06:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    0.01下がった!やった!(挨拶

    本日の更新分はこちらです。毎度ながら発売日更新の漏れが(汗

    あと、今週滅茶苦茶あるんですよねぇ。困ったなぁ。
    とりあえず予約してある、パティシエなにゃんこと、North Windは確定かな。
    個人的には特にシスターシスター、神樹の館、ないしょの放課後、ナースにおまかせ、はめ☆ドリあたりが興味あるんですが…ってこれだけでも大変なんだよなぁ。
    そもそもやる時間無いし…。

    2004年09月23日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 14:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日のデータ更新はこちらです。(新規ウィンドウが開きます。)

    2004年09月22日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 05:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日のデータ追加および更新はこちらです。(新規ウィンドウが開きます。)

    追加分は過去にダウンロード版だったものがパッケージ化されたものなので、例の集計は除外されています。

    2004年09月21日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 06:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    おはようございます。なんか変な睡眠のとり方しちゃって、今起きました。

    昨日は、怪傑ズバットとかファイズのDVDを見ながら、移転先のサーバの試験運用を。
    ズバットは時代を感じさせて別の意味で面白いですねぇ(笑)
    今週はあとスターウォーズトリロジーとかアイアンリーガーとかケロロ軍曹があるんですが
    とりあえず、それ見ながら保守やりたいなーとか考えてます。問題は金曜日休めるか…うむむ。

    あと移転先のサーバ、かなり自由度があるので、いろいろ検討しています。

    んで本題。本日のデータ更新。9/21(別ウィンドウが開きます。)
    データ件数もいつのまにか949件(重複分176件)。(2004/9/21 06:00現在)

    とりあえず希望としては、「数字で見るツインテール」(別ウィンドウが開きます。)で、
    平均胸囲があがらない事を切望します(笑)
    ちなみに現在は77.71。(2004/09/21 06:00現在)
    それ以下のコ、募集中です(を

    って、そーいえばこの数字、身辺雑感さん“妹体型”の黄金律の記事の
    77.6に結構近いんですよねぇ。
    個人的にはツインテールと妹(もしくは妹系)とは密接に関わりがあると考えているんで、
    かなりこの数字は興味深いです(笑)

    2004年09月19日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    雑誌等に掲載されてた新作情報等を反映しますた。
    本日の更新分はこちら

    あと、インフォシークの鯖、負荷りすぎて見えない事が増えているので
    引越しを検討してます。(既に他のところとも契約しました。)
    ツインテール娘の検索するソフトも大幅に仕様変更の予定です。
    引越しの際はおってご連絡致しますので宜しくお願い致します。

    2004年09月15日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 04:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    すいません、昨日の更新データのリンク先、リンクデータファイルに入れるの忘れてました(汗

    本日の更新データはこちら。(別ウィンドウが開きます。)

    メモ:関連リンク
    「Riviera~約束の地リヴィエラ~」関連
    公式ページ( Stingさん )
    釘宮理恵さんら出演のオリジナルドラマも収録!GBA版『Riviera』の初回特典公開
    ( 電撃オンラインさん )

    そいや(ビストロキューピッドぢゃなくて)愛神餐館の発売日、ご存知の方いらっしゃいませんか?
    何年か前に知人からおみやげで頂いてるのすっかり忘れてました(汗
    いまあらためて見ると、莎菲朗 杜馬力(サフラン・ターメリック)たんがツインテールなんですよね。

    そいや久しぶりにFiredog Computer Entertainmetさんのサイト見たら製品増えてますねぇ。何気にツインテール率も高め?!

    2004年09月14日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 08:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新データはこちら

    2004年09月08日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 07:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    本日の更新内容は以下の通りです。
    9/8(更新中)

    2004年09月07日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    とりあえず報告。あんまし更新するものも無いかなぁ。
    9/6
    9/7

    ネタも特に無いし…あるんですけど、着手する暇も無くて(´Д⊂グスン
    あうー、PS2版のClover Heart'sやりてぇ。

    2004年09月04日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    更新中です。9/4
    あと修正データに関連するリンク等データの更新を。

    そーいえば、今日ってAMショーの一般日なんすよね。
    昨日、弟が逝ってきたので、
    「ツインテールな奴あった?」と根掘り葉掘り聞き捲くりましたw

    ツインテール的には、NAMCOさんTHE iDOL M@STERだそうです。
    ただムービーの公開とポストカード配布だけで、実機の展示は無かったそうです。
    んで、その、お土産にポストカードもらいました。
    ロケテの際、それをもっていくとヘッドフォンがもらえたり、
    オフィシャルサイトで限定壁紙が落とせたりします。

    あとはCAVEさん虫姫さまがツインテールだとか。
    コスプレしたコンパニオンのお姉さんの後姿がエロくて(・∀・)イイ!!らしいです。
    見たいなぁw

    2004年09月02日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 03:00 / Category: サイト更新 / 2 Comments / 0 TrackBack

    えーと、データ更新中です。
    2004/9/1

    あと困ったコメントを削除しました。対応とかしといた方がいい見たいですね。

    んで、ワンフェスの画像追加。しんたろさんも絶賛のコを良く見えるようにw

    めも

    QUIZ MAGIC ACADEMY2(KONAMI)

    AMショー情報も公開!『アイドルマスター』公式サイトが本日よりオープン(DENGEKI Online.com)

    ナムコ、AC「アイドルマスター」公式WEBサイト「アイドルマスターウェブ」を公開(Impress Game Watch)

    2004年08月31日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 23:00 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    滞ってる更新告知を…すいません。8/28 8/29 8/31

    あー、そうそう髪型カスタマイズできて、ツインテールにできるのもありですよねぇ。
    なんか久々にIllusionさんの人工少女2のWeb見たら髪型のページでツインテールが!!w
    あ、そういえば、PURPLE HEARTさんのポリゴンラブ2でもツインテールをサポートと掲示板に回答されてましたね。
    って、こちらも久々にみたらTOP絵でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ! って実は結構前から公開されてるみたいですが。夏コミ頒布見送りって告知あってから見に逝くの忘れてました(汗

    2004年08月28日

    twintailsデータ更新他

    Posted by twintails at 02:58 / Category: サイト更新 / 0 Comments / 0 TrackBack

    またまんが喫茶泊まり(汗 まぁ快適に感じつつあるんでいいんですが。
    でも玲亜たんをお迎えできないのは、ちと不満。
    # まぁでも一人目の玲亜たんは7dream.comから、
    # 二人目の玲亜たんは、メディアランドから嫁いで(笑)きましたがw

    あーそうそう、壁紙とか配布になってますね。
    IT Media SBG : ついに発売! クローバーハーツの壁紙&ムービー公開

    んで昨日(8/27)分の更新はこちら
    最近メールでいろいろ情報提供頂いているG氏には感謝!

    本日分はとりあえずこちらに列記。帰宅してからデータ反映します。

    アーカムプロダクツ TEAM暗黒媒体さん : おまえのものは俺のもの公式オープン
    …ってキャラデータが追加になってないか。データの方は追記済み

    アイディアファクトリーさんSKELTER HEAVENも、それっぽいコ(早川真琴たん)がいますねぇ。
    どうしよう。


    あと最近ツインテールなメモがサボタージュ中ですね(汗 巡回はしてるんですが、書いている間に寝ちゃって、おきたらヤバい時間で慌てて出勤ってな事が多くて(汗 うーん疲れてるかも。

    んで、サーチエンジンからのリンクを確認してみると、先日紹介した妹小説本でいらっしゃる人が結構いたり。ちゃんと感想書かないといけないかなぁ。まぁ、いわゆる体験談みたいなのが書かれている訳ですが。オフィシャルもいまひとつ商品の説明になってない気がするんで、ちゃんと追記しとくかなぁ。