2005年02月14日

委員ちょすきすきーで動画動きました

Posted by twintails at 00:00 / Category: その他 / 0 Comments / 1 TrackBack

もうPowerDVDはダメだからアンインストールして違うのいれるしかないかなぁ…と考えてたのですが、動くようになりました!

まぁ最初は何気に入ってるDirectShowFilter確認してみてから他のDVDソフト買いに逝こうと考え、one92さんのところで公開されているDirectShow Filter Toolで、確認してみたら既に幾つか入ってました(汗

全然記憶ねぇ…と一瞬思いましたが、どうも過去に買ったHDDレコーダーAX10関連で入れたUlead製とNEC製のソフトのが残ってたみたいです。AX10は既に死んでるんですけど(汗

とりあえずUleadかなと思ったんですが、うまく動かず。(設定が問題あるかも)
んでNECの奴にしたらあっさり動きました!やった!

(2005/2/15追記)

とりあえず、MPEG-2 Video Decorderのメリット値を NEC(DVD MW) Video > Ulead MPEG Video Decorder > CyberLink Video/SP Decorder ってな並びに変更。よくわからんのでMPEG-2 Audio DecorderとMPEG-2 Splitterも同じよーな並びにしました。

このみすとの私としてはOPの階段駆け上がるところの見えそうで見えないところとか、朝着替えの最中のついんてと制服のリボン結んでるところとか、パン咥えてるところとか、見上げるところとか、最後のあたりの振り返るところとか…まぁ要は全部大好きなのでありますよ!!

って思ったんですが(またかよ)、OP終ってそのままタイトルに逝かず…。
あ、クリックしたら逝った。あ、こういう仕様なんですね。良かったぁ…ふう。

そいやダメなのは投げ捨てたいのですがパッケージ捨てちゃったしなぁ…。
(ゲームと違って、この手のソフトの扱いは非情な私w)
メディアとライセンスとマニュアルもソフト用バインダに綴じてあるんですけど、
しばらくそのバインダも使ってなくて行方不明(汗
もう買わないとダメかなと思ってただけに良かったです。

あ、でもこの設定でPowerDVD、動かない気が(汗 あとで試してみます。