2006年02月21日

ツインテールONLY同人誌即売会「ふたしっぽ」

Posted by twintails at 01:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

2006年4月30日、都産貿(浜松館)でツインテールonlyイベント「ふたしっぽ」が開催されるそうです。

あと、人気投票もやっているとの事です。ツインテール好きな方は、是非参加しましょう!

閃虹丸さん、情報ありがとうございました。

私も当日は一般参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。>主催者様

柚原このみONLYイベント「Dear My Heart」

Posted by twintails at 00:50 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

それから、
ToHeart2 柚原このみオンリー同人誌イベント「Dear My Heart ~ツインテールカーニバル番外編~」
も1ヶ月前となりました。

こちらも宜しくお願い致します~。

2005年11月13日

コミケカタログついんて特典

Posted by twintails at 22:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

ぼちぼちコミケカタログの予約が開始されているようなので、
ついんてさんな特典があるかチェック。
場所によってはもう遅いかも(汗 来週中になんとかしないと。

K-BOOKSさん
共通 コミケの歩き方 vol.3(敬省略)
[男性向側] 表紙 : 黒星紅白
黒須嗣載(まくねいる工房)、
桜沢いづみ(CHRONOLOG)、
松本規之(麒麟堂)
[女性向側(予定)] 表紙 : 山葵マグロ
秋月亮(郵便馬車)、
一宮思帆(LOVE POTION NO.9)、
御国紗帆・龍瀬弓乃(PINK POWER)、
チイタケ(スノビズム)、
とりかわうおみ(YAPOOSNEO)、
やがみしいの(DATTO!)、
はまぐちりぎこ(Dogs.Cats)、
へうがけん・里中守(突貫工事!おぢろう組っ)、
藤谷陽子(根性組合)、
三池ろむこ(チャオ、ベイビー)
不明
備考瑠久たん(ついんてさん)、めぐたん(ついんてさん)グッズなら
迷わずダイブなんですがw
とらのあなさん
冊子版☆画野朗先生イラストの湯のみついんて?
冊子版美川べるの先生イラストの湯のみ非ついんて
CD-ROM版原田たけひと先生イラストの湯のみ非ついんて?
CD-ROM版美川べるの先生イラストの湯のみ非ついんて
ホワイトキャンバスさん
冊子版下敷き(野々原幹先生)不明
CD-ROM版下敷き(煉瓦先生)不明
メッセサンオーさん
冊子版「ぽよよんろっく」さん描き下ろしイラストが
入ったオリジナル下敷き
ついんて
CD-ROM版 「ポチ加藤」さんと「白桃色」さんによる
小桃ちゃん、夢のオリジナル小冊子
『桃烏誌(とうがらし)』
非ついんて
メロンブックスさん
共通【せのもとひさし先生】完全描きおろし
「れもん&黒れもん」の超キュートなクリア下敷
非ついんて
連動企画【せのもとひさし先生】描き下ろしの
「めろんちゃんスペシャルQuoカード」
たぶんついんて

たちばな書店さんは掲載されてないな。
あとゲーマーズさんは後日大発表らしいです。
…秋葉原で買えそうなのはこんなもん?

とりあえず、他のお店の特典チェックして、
メッセサンオーさんとメロンブックスさんととらのあなさんで予約してこよ。

2005年10月07日

柚原このみオンリーイベント

Posted by twintails at 07:30 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

ツインテールカーニバルの番外編という事で、来年3月21日、都立産業貿易センターで、ToHeart2 柚原このみオンリー同人誌イベント「Dear My Heart」が開催されます。

詳細はツインテールカーニバルのサイトをどうぞ。

2005年09月12日

ツインテールカーニバル

Posted by twintails at 23:50 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日はツインテールカーニバルに行ってきました。
スタッフのみなさま、参加されたサークルのみなさま、一般参加のみなさま、お疲れ様でした。

開場から開催終了まで参加させて頂きましたが、終始盛況で和やかな雰囲気でした。
じゃんけん大会も盛り上がりましたね~。
って私もちゃっかり商品頂いてしまいました。
ありがとうございます。

収穫も沢山ありましたよ~。
ツインテールオンリーなだけあってついんてさん本のある事ある事(汗
いま楽しんでいるところですw
特にまとめ本は非常に参考になります。
未チェックで「あ!そうか!」ってコも結構いたりして…
後で、うちのサイトも更新しときます(汗

2005年09月11日

ツインテールの日

Posted by twintails at 01:00 / Category: イベント / 1 Comments / 0 TrackBack

本日はツインテールの日です。
(というか私はいちおう毎日ですがw)

という訳でツインテールカーニバル行ってきます~。

2005年09月03日

AMショー

Posted by twintails at 15:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

amshow01.jpg

昨日、AMショー行ってきました。

一番人気はBANPRESTOさんの「機動戦士ガンダム戦場の絆」のようでした。実際にやってみましたが、やはり例の新型ディスプレイP.O.D.(Panoramic Optical Display ; 旧称O.R.B.S.)が凄かったです。リリースが楽しみです。

個人的に思い入れのあるDRUAGAシリーズの新作「DRUAGA ONLINE」も期待です。ぶっちゃけ言ってしまうとDRUAGAティストのDiabloってな感じなんですが、いろいろ工夫されててかなり良かったです。

ついんてさん的には収穫は少なめでした。
確認できたのはCAVEさんの「パズル虫姫たま」のレコたん、
SEGAさんのPSY-PHI(LINDBERGH)位かなぁ。

関連、追記

第43回アミューズメントマシンショー ケイブブース情報 ( CAVEさん )
虫姫たまの記事はこちら

CAVEレポート ( Scarlet Irisさん ) [ 以上二つ、さざなみ壊変さんより ]

し、しまった!エスプガルーダ2の3面のボス、ツインテールだったようです(汗 今からじゃ見に行けねぇorz

2005年07月27日

THE iDOL M@STER 稼動初日

Posted by twintails at 01:30 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

050726idolmaster.jpg

昨日はアイドルマスター稼働初日。

仕事でいけそうにないかと思ったのですが、台風のおかげで少し早めに帰宅できる事になったので、タクシー使って客先から地元まで速攻で戻って閉店までやってきましたw
つーか徒歩と電車待ちしたら1時間近くロスるし、そんな悠長な事言ってらんねぇYO!時は金なり!台風なんてクソ食らえ!と思ったら台風思ってたよかおとなしいすね。

という訳で収穫物。
小冊子「PRODUCER'S GUIDE」と、プロデューサカード、ユニットカードと、タクシー領収書w

やはりというか、当然というか、高槻やよい嬢を選択。ついんて元気娘でメチャクチャ(・∀・)イイ!!コですよ!いつもは仕事で鬱な気分で帰宅してますが、今晩はやよいたんに元気もらった感じ。明日も行けたらタクシー使ってでも行こう。

気のせいかもしれんけど、少し難度下がった?全然合格できなかったオーディション、初期のランクだからかもしれんけど、わりと受かってるし。

2005年07月24日

コミケカタログCDROM版

Posted by twintails at 07:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

050724catalogue.jpg

CDROM版買ってきました。

今度はK-BOOKSさんで買ってきました。そいやK-BOOKSさんのグッズもついんてさん多い気がします…。

2005年07月22日

コミケカタログ

Posted by twintails at 00:15 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

コミケカタログ

そいや先週の土曜日、コミケカタログ買ってきました。

今回は事前チェックしてなかったのですが、いつもめろんちゃんなメロンブックスさんで買いました。

他の所もついんてさんな所はチェックしないとマズいですね(汗

心配なのは当日逝けるかorz

2005年02月22日

Wonder Festival 2005/Winter part.2

Posted by twintails at 00:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

という訳で昨晩の続き。

ブロンドパロットさん
はじみず

mixiの方でお世話になっているみんへるさんちのコです。
かわ(・∀・)イイ!!

いろいろお話できて良かったです。
今後とも宜しくお願い致します。

Flower shopさん
ぷちぱーティ
かわいいついんてさんが沢山!w
要チェック!

ママチャップトイさん

めちゃくちゃかわ(・∀・)イイ!!

今週末は池袋逝かないと…。

ママチャップトイさん



PAPER MOONさん

かわ(・∀・)イイ!!

今度のコもかわいいですよ!
>しんたろさん




2005年02月21日

Wonder Festival 2005/Winter part.1 企業コーナ編

Posted by twintails at 04:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

という訳で、昨日はWonder Festival 2005/Winter逝ってきました。

今回も、めちゃくちゃかわ(・∀・)イイ!!ついんてさん沢山いました!

んーしゃーわせ(笑)

とりあえず今晩は企業の東3ホールのみ。続きは明日。

観月マナ

Wonder Showcase #025
観月マナ&森川由綺

050220wonder003.png

KONAMI

明日菜さん

おとぎ銃士赤ずきんは列がさばけなくて列制限が掛かっていたみたいなので回避(´Д⊂グスン

050220wonder004.png

KOTOBUKIYA

050220wonder005.png

KOTOBUKIYA

050220wonder006.png

MAX FACTORY

050220wonder007.png

MAX FACTORY

050220wonder008.png

(確か)アートロード
遠坂凛

050220wonder009.png (確か)アートロード
ToHeart2 柚原このみ

2005年02月19日

AOU 2005 AMUSEMENT EXPO

Posted by twintails at 01:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

という訳で逝ってきました。

ツインテール娘さん的には収穫少なめ。

RIVER SERVICEさんのブースで展示されてた虫姫さまのレコたんフィギュア位ですかね。

あとは、NEOGEO BATTLE COLISEUM
餓狼 MARK OF THE WOLVESの双葉ほたるたん、そういえばついんて?

んでアイドルマスター。整理券が時限配布で、機会を逃したので、プレイは断念残念無念。

明日…というか今日はイベントもあるんですけど、幕張ってロケーション、有明馴れしてしまっただけに逝くのがダルい…というか昼あたりからアルコールも飲んでないのに、目がまわります…熱っぽいし、風邪かなぁ…マズいなぁ。

2005年01月29日

THE iDOL M@STERロケテ

Posted by twintails at 00:30 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日は会社サボって(をい)、やよいたんに逢いに逝ってきました。あ、無断欠勤じゃないですよ(汗

今回は池袋のサントロペ池袋さん(東急ハンズの前のゲーセン)で、28日(金曜日)から30日(日曜日)まで行われています。(詳細はTHE iDOL M@STER Webをどうぞ。)

300分待ちィ!?

会場は大盛況で、ギャラリーも沢山、かなりにぎわっていました。

前回のロケテの際は、1~2時間位でプレイ出来たのですが、今回はこんな状態…300分待ちって、どこかの遊園地のアトラクション待ちだって、こんなにならないような(汗

まぁ、それだけの人が注目してる期待の新作って事なんでしょうね(笑)

19時半頃?には当日分の受付終了してました。(たぶん開店時間の都合かな?)

カードケース

あとゲームの方をやった方に先着で配布される特製カードケースです。

活用したいところですが、前回のヘッドフォン同様、大切にしまっておこうかなと思います(笑)

スターターセット(参考出品)

それから企画中のグッズも参考出品されてました。

ブックレット(攻略ガイド、設定資料集)と限定絵柄でプレミアムアクセサリデータ入り2枚組スペシャルカードで1000円を予定しているようです。

興味のある方は是非ともアンケートやノートにコメントを書かれた方が良いかと思います。

私もやよいたんの為にもゲットせねば。

今日はやり方とか微妙に忘れちゃってて、不本意ながらやよいたんに迷惑を掛けてしまったようですorz

ごめんね、やよいたん。明日は頑張るからね。

2005年01月10日

ツインテールオンリー同人誌イベント!?

Posted by twintails at 19:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

ツインテールオンリー同人誌イベント「ツインテールカーニバル」が9月11日、名古屋中小企業福祉会館で行われるそうです。

うわー、禿しく逝きたいっ!!

やはり、日本国際博覧会もありますし(建前)、月天もあるので(本音)、今年は名古屋に行かないと!(をい

2004年12月30日

コミックマーケット67

Posted by twintails at 22:30 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

という訳でこっそり逝ってきました。

初日は雨…というか雪にやられました。早朝から並んで耐え忍んでいたのですが、服に浸水してズブ濡れになってしまい、耐え切れなくなり、ヴェローチェに離脱(を

041230alcot.png

しかしあっさりALcotさんのアイテムが買えてしまい、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

TOYつめは特典テレカ目当てで複数買いしそうなんで店頭売りまで待とうと考えてたのですが、全部買うとステンレス製しおりが貰えるとの事なんで、とりあえず全部(笑)

マイクロファイバータオルも例の抱き枕と同じ絵柄で手軽な値段と大きさでいい感じです、えぇ。

本日も早朝から東側で並んでました。完売などで買い逃したものも多かったですけど、そこそこ買えて、まぁ満足。

明日は書店売り…通称3日目、4日目、5日目…(続く)ですw

2004年12月20日

コミケチェック1

Posted by twintails at 23:00 / Category: イベント / 0 Comments / 0 TrackBack

いつもお世話になっている絵師さんサイトさんでコミケ参加されるところをリストアップしました。もしかすると洩れがあるかもしれないので、ツッコミよろしく。

12/29(水)

東123壁

A37a 観月堂さん

12/30(木)

東456壁

シ34a noanticaさん

シ46a いもむや本舗さん

東3

コ07a 水色ライムさん

コ15a エトワール侍さん

コ35b BLUE CATTYさん

コ49a キッチンノーズさん

コ53b とぅいんくるはーと。さん

東4

リ15b あいんさん

東6

ソ54a AIONさん

テ41b Zた袋猫はうすさん

ト10a AskRayさん

ト11b 感性駆動さん

ト28b Misty Isleさん

ニ22a Twilight Moonさん

ニ23b 脱力小隊さん

しかしカタログ見ているとついんてさん多いんですよねぇ~(汗

2004年12月19日

THE iDOL M@STERロケテ

Posted by twintails at 22:30 / Category: イベント / 0 Comments / 1 TrackBack

041219idolmaster1.png

12月17日(金)から12月19日(日)にかけて、プラボ鶴見とプラボ中野でTHE iDOL M@STERのロケーションテストがあったので逝ってきました。

実は土曜に弟から聞いて知りました(汗 チェック甘かった…というか告知ができなくて、すいません。

とりあえず近い方のプラボ中野へ。オープンしたばかりの綺麗なお店です。入り口の所にロケテ告知の立て看板がありました。

041219idolmaster2.png

んでAMショーで配布されたカードか、アルカディア12月号を持っていくと特製ヘッドフォンが貰えました。ちょうど最後の1個でした。あぶなかった~(汗 持っていったカードは、8分音符(♪)の型で抜ける穴あけパンチを押されました。

筐体が8台、ディスプレイ用の大型モニタ2台がありました。大型モニタは全国ランキングのデモやプレイ中の4台の実況が見れるようになってました。ランキング表示を見る限りではユニット名やプロデューサ名だけでなく店舗名も出ていたのでネットワーク接続されているのかな?

今日の18時半頃に行きたときは90分待ちの状態で、とりあえず整理券を貰ってギャラリーしてました。

041219idolmaster5.png

041219idolmaster3.png

041219idolmaster4.png

プレイ料金は初回600円(カード2枚込み)で、コンティニューが200円で、連続3回に制限されてました。

カードの種類はプロデューサカードとユニットカードと2枚構成で両方ともロケテスト専用カードと表記されてました。ユニットカードの方はナンバリングされているのですが、回数できなかった事もあり複数種類あったのかどうかは未確認です。

やはりというかあたりまえですが、ついんてな高槻やよいたんを選択。芸名はおまかせ設定で「都筑みらい」に。なんかわりと好みな名前だったので満足。

すっごい元気なコで、頑張り屋さん!めちゃくちゃ可愛いですよ~。滅茶苦茶ツボで、もうメロメロ(死語)でつ(汗

ゲームの方も面白かったです。なんか3回連続プレイしましたけど、あっという間でした。こりゃ~製品版もやらないとなぁ。

あと曲の方もいい感じでしたねぇ…CD発売して欲しいですね。

2004年08月29日

Wonder Festival 2004 Summer

Posted by twintails at 22:00 / Category: イベント / 2 Comments / 0 TrackBack

逝ってきました。

会場 アトリウム付近

相変わらず盛況です。

やっぱり、こっち方面でもツインテールは人気ある気がします。
たくさん、いいコいましたよ~w

ってな訳で、ちょっと多忙でツインテール不足でしたが、たっぷり堪能してきました(じゅる

新横浜ありな in アキハバラ
新横浜ありな in アキハバラ 詳細 チラシ
040829wf09.png
040829wf03.png040829wf04.png
もう1枚w
040829wf05.png040829wf06.png
040829wf07.png040829wf08.png
040829wf10.png040829wf11.png

040829wf12.png

デジカメ久しぶりに使ったせいか、予備バッテリの充電もちゃんとしてなかったり
ショーケース越しに撮影するから偏光フィルタとか持っていかないと考えてたのに
忘れてくるし、容量の大きいコンパクトフラッシュ、仕事場に忘れてきてるし、
何か間抜け続き(汗 疲れてるかも。

電池は買えばいいし、フィルタは忘れただけだけど、メディアはどうするかな。
やっぱMicroDrive壊れたのは大きいなぁ、買うか。

あー、整理終ったらまた増やすと思います。